VS尼子家 攻撃戦 ドキドキの盟主戦!

 

合戦おつでした。

 

 

今回は尼子家への攻撃戦。

尼子家は全体的にアクが多くて、陣払いも積極的だったと思います。

本領への凹はなかったものの、きつくて早い陣払いが印象的でした。

 

平日の合戦ではあるものの、比較的時間がたくさん取れたのでたくさん合戦に参加することができました。(2日目夜は安定の寝落ちをしてしまいましたが。。。)

 

 

 

 

今戦、そのほとんどを銭合流で遊ばせていただきましたが、上位盟主戦を仕掛けてハラハラドキドキした一戦があったので振り返ってみたいと思います。

 

 

ここの同盟は尼子家上位同盟の中でも、陣払いがあまりありませんでした。

陣払いがあまりない⇒防御には自信があるぜ~っていうことなんでしょうね。

 

 

 

えいや~~

 

 

f:id:maemaekun:20200409084855p:plain

 

ぐはっ><

 

 

元康あわせをしていったのですが、兵種を変えられたのか兵種の予想が外れていたのか、あえなく撃沈。。。

一瞬で2万もの兵が消えるとちょっと凹みますね^^;

 

 

 

 

 

 

2日目の夜、クエ兵をたんまりもらって再度凹をする方針となりました。

今度は昼間の兵種とは違う兵種で、しかもノックなしの奇襲で行く方針に。

 

兵種がまた変わっていたらどうしようという不安もありましたが・・・

 

 

今度こそ えいや~~

 

f:id:maemaekun:20200409084822p:plain

 

おお! これはなかなかいいんでない♪♪

いけるかもしれない!!

 

4000万台とか初めてじゃないか。。。元康は当たればやっぱ強いな~。

 

 

 

f:id:maemaekun:20200409085108p:plain

 

2発目は人数系部隊で行ったのですが、意外にも元康部隊よりも火力が出ていた!

 

いいぞいいぞいけいけ~!

 

 

 

f:id:maemaekun:20200409090316p:plain

 

おっ!はがれた!!!

 

 

 

この間、ぞくぞくとうちの同盟員のところへ陣つぶしが来ている模様。

合流数も少しずつ減ってきました。

 

 

そして私の陣にも敵襲が。。。><

 

 

f:id:maemaekun:20200409100028p:plain

 

相手側は負傷したためどうにか事なきことを得ました。

このとき覇尼子は制圧戦に加勢に行っていたので、陣を朝倉一部隊で守っていました。強襲さまさまや。

 

 

 

そして・・・

 

f:id:maemaekun:20200409115012p:plain



 

 

っしゃ~~~!!!

 

 

結果で見ると4発で陥落という形ですが、合流が埋まらなかったり陣攻撃を受けて合流が減ったりとヒヤヒヤものでした。

 

 

銭合流ももちろん楽しいしたまらんですが、たまにはガチンコ盟主戦もいいですね。

攻撃側も防衛側もドキドキハラハラするのではと思います(私だけかな^^;)

 

 

尼子家の方々おつかれさまでした。