培土器を買いまいた。

 

 

先日耕運機用の培土器を買いました。

 

f:id:maemaekun:20200407165807j:plain



なんでも畝立てを簡単にしてくれる優れもののようで、せっかくなので先日植えたナスも畝を立てて植えなおすことにしました。

 

 

 

にしても、この培土器なかなかやりますね。

 

普通に耕運機を進めていくだけでいとも簡単に畝ができました。

 

f:id:maemaekun:20200407165213j:plain

 

 

我ながらなかなかの出来! と思って野菜を植えなおしましたが、心配なのは畝の幅。

山状のとがった形の畝になってしまったので、これでいいのかなと思っていろいろ調べてみると。。。

 

基本、畝は平ぺったい形にするみたい><

 

明日早起きして再度畝を立て直そうと思います^^;