ほしいもの

畑いじりをはじめて、ほしいものがいくつか。

 

①耕運機

鍬で畑を耕すのは尋常じゃなく疲れるうえ、下手したら腰をいためて仕事に差し支えが出るかもしれません。

今回は畑づくりは知り合いの方に相談して耕運機で畑を耕してもらったのですが、さすがにちょこちょこお願いするわけにはいかない><

 

鍬で二畝耕すのも汗水たらして1~2時間もかかっていたのが、耕運機だと30分程度で5畝ができちゃいました。耕運機便利~♪

 

 

アマゾンやらでいろいろ探してみると、3万円程度の電動耕運機と7~10万程度のエンジン式耕運機が主流のようですね。

 

私が気になったのはホンダのカセットコンロで動く耕運機 ビアンタFV200

 

HONDA(ãã³ã) ãã¢ã³ã¿ FV200

専用のアタッチメントを付ければ簡単に畝立てもできるみたいです。

 

値段は12万ほど。 けっして安い買い物ではないので、嫁の機嫌をみながら株価上昇中の時に便乗して購入したいなぁ!!

 

 

 

②シバゲン

これは芝用の除草剤なのですが、芝は枯らさない状態でなんとあのにくきハマスゲに効くとの情報が!!

ただ芝から50cmほどのところには野菜畑があるんですよね。。。

シバゲンも除草剤なので撒いたら野菜に悪影響が出るのは必至なのか。。。

これはもうちょっと検討が必要ですね。