初めての国指揮>< クジ結果


4+5鯖 6+7鯖では天下統一戦でした。

 

6+7鯖ではいちお国筆頭同盟に属していますが、盟主がリアルで多忙でありだれか指揮を執る人を募っていました。

水曜は昼からは基本フリーだったのでボランティア感覚で指揮を執ってみることに。

 

やはりけっこう大変でした~。

 

他国との連絡は専用のチャットが準備してあり、そのチャットを利用しながら他国と連絡をとり、同盟に持ってかえって同盟内で話し合って、チャットで返事をしなが国に周知させる。必要があればチャットを利用していない国・同盟に書状を送って連絡を取り合うってな感じで。昼からの数時間食事も摂らずにパソコンに張り付いていました。

 

指揮って点呼を取って起点を決めるだけじゃんと思っていたので、この連絡を取り合うって作業は盲点だったんですよね。。。

 

 

指揮者交代時間になりふ~っと一息ついたら4+5鯖盟主戦はすでに終わり陥落していました。(これが一番悲しかった) この時間にinしていたのは盟主だけだったみたい>< 

盟主様すみません! サブ鯖の指揮なんか取るんじゃなかった。

 

 

 

結局6+7は朝から夜まで国筆頭が指揮を執りほぼ国で動いていました。

4+5は夕方から国で動きましたが、それまではうちのような小同盟は人がいなくてなかなか動けませんでした>< 城もどんどん固くなるしアクが10人以上 これはやはり必要だなあと最近感じます。  

 

強同盟なら報酬も減るわけだし国で動く必要ないかと。 でも確実にいくのであれば国で行ったほうが良いと思うし。 

いかんせん指揮者がいるからであって高望みはできません>< 指揮者様~本当にありがとうございます^^

 

指揮好きな人ならいいけど、そんな人そうそういないだろうし、やはり順番を決めて役割分担をするのが一番いいのかなと思います。

 

 

さて夏くじ

課金どうしましょう。たかが2000円されど2000円 影城主も含めると6つの鯖で遊んでいるので、12000円 余っている金もあるので極撰くじをひけるくらいまで課金してもいいかなって思っています。 そうなると2300×6 13800円かあ。 

運営め~商売上手だな~

 

 

金があまりまくっている4+5影では夏くじ10回回しましたがとくにぶるっとすることなく終了。

そして期待膨らむ極撰くじ!

f:id:maemaekun:20190716175259p:plain

マネ素材なり~♪ 当たりの部類かな♪

 

6+7本

天上

f:id:maemaekun:20190718080159p:plain

また君か~~><

 

8本 連ちゃんで行きます!

f:id:maemaekun:20190718080539p:plain

f:id:maemaekun:20190718080425p:plain

うーんパッとしない結果に。。。

 

 

天上はあと何回引けるかな。

さて合戦2日目もがんばろう!!