夏野菜を植えました♪

 

先週末も天気に恵まれたので、畑仕事に精を出しました。

 

芋を植えようかなと思っているスペースを耕したり、夏野菜を植えたり。

 

 

 

f:id:maemaekun:20200406162741j:plain

 

写真ではわかりにくいのですが、ナスを4苗、ピーマンを2苗、ツルムラサキを2苗、しそを1苗、そしてパセリを1苗、モロヘイヤを2苗植えました。

 

ナスとピーマンは去年も植えたのでなんとなく流れはわかりますが、ツルムラサキとモロヘイヤは初めてなのでうまくいくか心配^^;

 

 

コロナの影響もあり遊びに行く時間も減りそうなので、しばらくは家で過ごしたり畑で汗水を流す日々が増えるのかなあと思っています。

 

こういう非常時に遭遇すると、平和のありがたさをつくづく感じます。

自然にコロナの活動が治まってくるなり、ワクチンが早く開発されるなり、みんながはやく元の生活に戻ることを祈るばかりです。