我が家の津田部隊

 

合流が盛んなうちの同盟では津田部隊・マネ部隊はほぼ常時走り回っています。

 

 

うちの1軍津田

f:id:maemaekun:20191019103110p:plain

 

今期神屋がついてほぼ完成。

変えるとすれば晴宗の初期スキルですが、発動率がやや低いものの全攻だし火力も+100弱と決して弱いわけではありません。

当分はこのまま運用の予定です。

 

 

続いて津田2軍

f:id:maemaekun:20191019103150p:plain

 

この津田には前期6+7時に付けたスキルが今もなお残っています。

槍・鉄限定になりますが、詰まっている城なら保護があれば発動率は100%、火力もそこそこだし今でも現役です。

ただ槍・鉄限定というのはやや使い勝手が悪い。なんとかしたいなあと日々思っているのは事実です。

 

 

常時この2人が頑張っているわけですが、先日合戦終了間際の残り1時間ラストスパートをかけているときに、違う城に合流 ただ人数が揃わないという場面がありました。

うちの津田は2人とも負傷中で(ああ~残念)って思っていたときに、ボスが一声

『乗れ乗れ初期スキルだけの津田でもいい』

 

それでなんとなく残していた津田 (初期スキルは童を使っていない商器一才しかもLv1)を引っ張り出し、急きょ商器千才に変更させ合流に参加しました。

 

今更懺悔しますが時間がなくスキルはLv1のまま乗せてしまいました。 スミマセ~ン><

 

前回攻撃戦でも合戦時間が短いこともあってか津田2人じゃ足りない場面がありました。

 

 

そんなこんなで津田は3人必要と感じ今回3人目の合成をチャレンジします。

 

f:id:maemaekun:20191019102205p:plain

f:id:maemaekun:20191019102218p:plain

 

天三好のために準備した素材を津田に使います。

狙うは神光!!!

ちえは節約。 来い来い神光!

 

f:id:maemaekun:20191019102229p:plain

 

 

もう一つは保護・自マネあたりを付けたいけど、ちょっと敷居が高い。。。

全攻のスキルをなにか付けて、こっちの津田を2軍にして使っていこうと思います^^