緊急支援! 緊急支援だとぉ!

 

 

 

まえまえさんから『つまんないブログ』とのコメントがありました。

 

 

まあそうですよね。

ブログを書くことでうちの同盟ではそれなりに盛り上がっていますが、ほかの国だったりほかの鯖の方々から見ると『なにやってんだ!?つまらんぞ!』って感じるのはごもっともだと思います。

 

 

はじめは、ブログを書くことでなにか参考になることが増えればと思って書いていたのですが、毎回毎回いいネタで書くことはさすがに難しいです。

 

かといって某ブロガー様のようにコメント欄が大炎上しながら、ブログを維持するというのも私的には無理です^^;

あの方はそうとうタフだよなあ。。。^^;

 

 

いままで通り日記みたいな形を書くことにしますが、当ブログはいったん『人気ブログランキング』から外すことにします。

 

いろいろ調べたい方はググったりなんやかんやしても当ブログにたどり着くことができると思いますし、人気ブログランキングから暇つぶしがてら覗かれて批判されるのは私的にあまりいい気持ちがしませんので。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・

 

今期序盤に数回金くじを回したもののまったくブルらなかったため、『今期は金くじはもういいや~』と思っていました。

 

前期の宇喜多みたいな何体いても困らない武将が一人でもいたらまた違ってくるのでしょうが、今期は小早川と黒田、最上あたりをそろえておけばとりあえず戦えるかなと思っていたので、そこまで金くじにこだわる必要性は薄かったんですよね。

 

2期前みたいに覇が3体もいたらまた違ってくるかもしれませんがね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210907084214p:plain

 

そんなわたしにゆさぶりをかけてくる運営。。。

 

金5000使えば志能備5枚、すみれ、童の戯れをくれるだと!

支援してくださるのはうれしいんですが、金5000を使わせるあたりさすがですねw

 

 

めんどくささを考えるとすみれよりは雪之丞あたりのほうがうれしいんですが、まあもらえるものはもらっていて悪くないかなと。

ちょっと悩んだのですが、金5000円くらいならまあいいかなという結論に。

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210907064024p:plain

 

まじか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210907064038p:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210907064047p:plain

 

うっへ~思わぬ特産物ゲット~!!!

 

しかも童まで引けるとは~。ありがたや~

 

びっくりな展開でしたが本当に緊急支援していただけました^^; (メシマズ記事で申し訳ありません><)

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210907064056p:plain

 

無事志能備5枚等々ゲット~!

 

 

 

 

 

 

 

さて、覇毛利は影では運よく引くことができ育成も無事終わりましたが、まさか本城主でも引けるとは!?

 

マネ付けすべきかどう育成すべきか、考えていると・・・ (つづく)