今夜の晩御飯  野菜たっぷりやきそば  ☆★★★★

 

今日からゴールデンウィークが始まりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

 

家族旅行や一人旅を楽しんでいる人もいると思います。

いろんな事故も起こっているみたいですしくれぐれもお気を付けください。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、家族に会おうにも、片道だけでも一日がかりになってしまうので、今回のGWは単身赴任先で一人さみしくまったり過ごしています。

 

 

 

今日はうちから歩いて行ける標高差600mほどの山に行ってきました。

天気がいいので明日も明後日も行こうかなと思案中。

片道2時間とちょうどいいんですよね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今夜の夜ごはんはやきそばでした。

 

 

 

 

ほうれん草とかにらとかもやしとか、冷蔵庫にあるやや萎びれつつある野菜をたんまり入れました。

 

野菜炒めチックではありますが、野菜炒めだとご飯に合わせるためにちょい味濃いめにしたくなるでしょうが、焼きそばなら味が薄めでも全然ok!

一緒に入っているソースは半分の量しか使いませんが十分イケます。

 

 

 

一人暮らしだとどうしても野菜摂取が少なめになってしまうので、野菜たっぷり焼きそばはアリだなと思いました。