やきまるⅡいいっす!!!

 

単身赴任で前任地から移動してからはや2か月が経とうとしておりますが、記憶の限りではひっこしてから牛肉は1度も食べていませんでした。

 

魚は刺身を2回買ったかな。

 

鶏肉はレンジでできる唐揚げに挑戦してみようと思い1度買ったのですが、あまりのまずさにこりゃないなって結論に至り、それ以来買っていません。

しっかりと油で揚げればそりゃうまいんでしょうが、後始末のことを考えるとどうしても億劫になってしまいます。

 

 

 

 

ということで

ズバリ豚肉命です!

 

 

 

 

なんてったって安い!

そしていろんな料理に合う。

脂があるので料理もしやすい。

 

一人暮らしなんで料理に手間はかけたくありません。

費用も最低限でかまいません。

 

先週まで肉系は99%豚肉で凌いでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわたしですが、

 

 

ジャーン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャジャーン!!

 

 

 

 

 

ジャジャジャーン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、やきまるⅡを購入しました!

 

www.iwatani-i-collect.com

 

 

きっかけは冷凍されただいぶ前に買った牛肉を嫁から送ってもらったのですが、その牛肉をなるべくおいしく食べたいといった思いからでした。

 

 

野菜・白飯・焼肉・そして毎度お世話になっている豚肉も準備し、いざ実食したのですが【牛肉はやはりうまい、味に深みがある!!!】ということを再確認しました。

 

 

 

 

やきまるⅡもとてもいい商品ですね。

前評判通り煙は全然出ないですし、窓を開けての調理料理でしたらあまり臭いも気になりませんでした。

火力もなかなか強いですし、4人家族くらいならこれ一台でそこそこ楽しめるのではと思いました。

 

 

手軽に野菜も取れるしビールにも最高に合うし、あつあつ焼きたての肉は最高にうまい!!!

 

これからは週に1回は一人焼肉を楽しもうと思います^^