今後の展望③ 豊久の育成

 

皆さまの火力部隊といえば、覇蘆名部隊、覇今川部隊、そして豊久部隊の3大部隊が主流だと思います。

 

この3大武将で比べると覇蘆名が群を抜いているのは皆さま知っての通りですが、私からすると今川部隊も豊久部隊も十分脅威ですね。

 

この中では私は豊久しか持っていませんし、取引でも入手できる豊久が庶民の華ではないかとおもいます。

 

 

ただこの豊久部隊も育て上げるのは相当ハードルが高い。

 

豊久に自マネ・神光はほぼ必須ですし、ほかの武将もマネと神光で固めないといけません。

 

可能であれば復刻極武将前田慶次も入手しておきたいところ。。。

 

f:id:maemaekun:20200711143858p:plain

 

うーむ、この武将は豊久部隊にはほんとぴったりのスキルだよなあ。。。

 

 

 

 

 

 

 

ところで私の豊久のスキルは

 

f:id:maemaekun:20200711144039p:plain

 

自マネどころか神光もついていない。。。

 

サブアカのW9で所有しているためなかなか神光の素材がないんですよね。。。><

 

 

 

ただ現在スキル追加+5%中なので、この機会に神光を何が何でも付けておきたいところなのですが、通常スキルで狙うか極限スキルで狙うか現在悩み中です。

 

もちろん理想的には

自マネ、自マネ、神光

が最強ということはわかっていますが、まあまず無理だと思います><

 

スキル追加仕様が変わり自マネのハードルが上がったしいかんせん自マネの素材が少ない。

 

 

だから私の豊久のスキルは現実的に考えると

できれば自マネ、天香、神光が最強だと思っています。

 

ただこれでもなかなかハードルが高い!

通常枠で神光を狙うだけでも2枚合成でも65%くらいだったと思うので、現在+5%中でも75%くらいか。

極限枠でとなるとその半分くらいなので、30~40%が関の山だと思います。

 

 

なので妥協するならば

天香、神光、極限はS2の天焉(てんえんと読むみたいですね^^;)あたりか。

極限スキルはとりあえず迅速行軍あたりでもぜんぜんokかとおもいますが。。。

 

 

いかんせん、この1か月で極限枠に神光を狙うべきか、通常枠に狙うべきかを決めてチャレンジしなくてはと思っています。

 

まあ神光を付けたところで、速度はせいぜい200くらいかなと思っているので(詳しい速度計算方法がわからない^^;)、速度250~300超のメインの精鋭ロケット砲部隊には全然かないませんが、豊久に神光は必須なのでとりあえずスタート地点に立たないとなと思っています。

 

さあどうしようかな。。。^^;