VS松平家 防衛戦 旧友からの凹

 

合戦おつでした。

 

 

今戦は松平家との防衛戦。

 

松平家は6+7鯖のときにお世話になっていた同盟員が所属する国、予想はしていましたがあいさつ凹が来ました~。

 

 

まずは初日、前同盟盟主様よりの凹!

なぜか影のほうに来ました^^;

 

 

f:id:maemaekun:20191211114553p:plain

 

合戦終了の1時前でしたが、inしていたので強襲で応戦。

やばい! ノックなしの本気モードだ!!

 

f:id:maemaekun:20191211115008p:plain

f:id:maemaekun:20191211115017p:plain

 

本城主のほうは強襲で応戦できると思って、影のほう強力加勢を送っていたのですが見事的中!!!

のはずが、まちがって細川晴元を部隊長にしていた~涙

 

これではガラシャ・淀のマネが発動しません。。。

凹が来たのが合戦終了直前で本当によかった^^;

追撃が来ていたら余裕で陥落だったと思います。

 

 

 

 

 

 

2日目の凹はこれまた夜も更けた合戦終了20分前。

みんな遅くまで起きているのね~。

私はというと、子供を寝かしつけるはずだったのに、自分も寝てしまった始末。。。

今週は嫁がいないので、私が嫁業もしないといけないんですよね><

 

f:id:maemaekun:20191211115645p:plain

 

攻撃大好き・本城主はもとより影城主のスキル運半端ない〇〇〇〇さんからのあいさつノックが来て~、(起きていれば私もあいさつを返したかったのですが。。。許してね^^)

 

f:id:maemaekun:20191211120159p:plain

f:id:maemaekun:20191211120116p:plain

 

本影強力な凹をいただきました!!

今川もいるし荒破もついてる! 引き運・合成運は前期から衰えていないようですね。

さすがだな~^^

 

どうにか撃退したのもつかの間、もう一発いただきました><

 

f:id:maemaekun:20191211121017p:plain

f:id:maemaekun:20191211121604p:plain

 

先ほどの〇〇〇〇さんに、お酒大好き犬の散歩を欠かさない〇〇〇さんもくわわった4合流!! 元康に八重が付いてる~!!!

同盟員からの強力すぎる加勢もいただきどうにか撃退できました。(風狂魔術なんてスキル初めて見た^^;)

 

 

いや~inしていたら白熱しただろうな~と朝報告書を見て、ちょっとがっかりしたけどまあ仕方ないです。。。

 

 

 

次回は攻撃戦も、土日と重なるので微妙。。。ですががんばります。

いつもなら嫁に子供のお世話をお願いできるのですが(嫁さんたまには息抜き許してね)、がんばって参戦してまたわいわい遊びたいな~と思います^^