VS北畠家 攻撃戦 ランカーさんからの凹にもめげず。。。

 

 

合戦おつでした。

 

今回は北畠家の合戦。 北畠家といえば前期『あしがる』だった強同盟『りんどう』有する強国です。

私も戦々恐々としていましたが、まさにその通りの結果となってしまいました。

 

でもでも、うまうまもさせてもらいました~w

 

 

 

 

今戦のやられっぷりを振り返ってみたいと思います。

 

f:id:maemaekun:20200319172334p:plain

 

これはけっして無血していたわけではなく、同じタイミングで遠距離陣攻撃があったので出城の攻撃に気付かなかったんですよね><

 

あっ敵襲来たな、陣攻撃か、んじゃまたあとで対応しよう。。。

と思っていたら、出城への攻撃だったみたいな。。。

 

にしても神光×6以上+忍び衆の組み合わせ!

よそ見をした隙にすぐやられてしまいます。 うーんこれじゃ気を抜けない><

 

 

 

それから間もなく復活し、前回の凹から33分後にまた出城に敵襲が。。。

 

f:id:maemaekun:20200319172344p:plain

 

今度は違う方から凹をいただきました。

終始この方はうちの砦にひたすら攻撃を。。。><

 

このとき、ガラシャ・淀が負傷していて、陽泰院・ガラシャを精鋭部隊が使えませんでした><

 

大友マネ・朝倉マネ、一条を使って必死こいて、負傷していないメンバーで体を張ってもらいましたが惨敗という結果に><

 

 

『中途半端に守るのが兵損も大きくなるし一番悪いなぁ』

つくづくそう感じましたね。

 

 

無血しちゃうかもしてないのに復活していいものか、ちょい考えましたが、まあいいっかという結論に。。。 (物事をあまり深く考えないけっこう短絡的な性格です) 

 

そして間もなく復活!すべては銭のため

 

 

そして、

 

f:id:maemaekun:20200319172315p:plain

f:id:maemaekun:20200319172324p:plain

 

自合で来るなら陽泰院をおいて嫌がらせを。

こんな卑怯極まりない!?ことをしてしまいした。

 

だってがんばって守っても兵損食らうだけだし、こんなところで兵を消耗したくないんだもん。。。

 

 

 

終戦前に違う方から保食攻撃を食らいましたが、これは強襲で撃退しました。

強襲も迷いますよね。。。本攻撃なら間違いなくまるまる兵が消えてしまうだろうから。

 

 

 

そんなこんなで初日は3回陥落してしまいました。

(そのほとんどで30分以内に復活しましたがw)

 

 

 

 

 

2日目、開戦間もなくして

 

f:id:maemaekun:20200320125719p:plain

 

昨日2回凹をいただいた方からまた凹をいただきました。

 

相手は槍+馬攻、私は馬防で、この結果だったので、けっして悪くはない結果だったのかなと思います。

ただこれは相手が2部隊だったので、陽泰院が頑張ってくれたおかげだと思います。

 

 

 

それから2時間後、同じ方から凹

 

f:id:maemaekun:20200320171102p:plain

 

影襲撃の時間になり、陽泰院部隊は影のほうにおでかけになったため無血に。。。

 

 

 

 

それから3時間後、またまた同じ方から凹

 

f:id:maemaekun:20200320171435p:plain

 

今度は仕事で砦に送れそうになかったので、陽泰院部隊を出城において放置。

 

相手は妙喜尼をいれて、陽泰院対策をしてきました><

そうです。ランカーさんは当たり前のように妙喜尼くらい持っています。

 

 

そしてまた復活、22時前には出城は無血にして就寝しましたが、それからは凹はありませんでした。

 

 

2日目も3回の陥落><

 

 

 

もちろんうちの同盟には北畠からの攻撃を簡単にはじく方もたくさんいます。

 

あ~防御がんばらないといけないなあ。。。

そう感じた合戦となってしまいました。

 

 

 

 

ただ、今回はほんとうにがっつり稼ぐことができました。

北畠家は強同盟『りんどう』があるので、意外と防衛カウントが腐っていないところが多かったです^^

 

 

さあ次は防衛戦、盟主戦あるんだろうなあ。。。

自衛も頑張りたいなあ。。。厳しいだろうけど。。。><