芋の植え付け。

 

昨日は梅雨の合間の晴れ間もあり、芋の植え付けを行いました。

 

 

f:id:maemaekun:20200615162334j:plain

 

 

芋は連作障害が来にくいと職場の方からのアドバイスもあり昨年と同じところに植えようと思っていましたが、嫁情報では連作障害があるかもしれないとのことで、結局嫁には勝てず昨年と異なる場所に畝を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

にしても芋の生命力はさすがですね。

 

 

f:id:maemaekun:20200615162357j:plain

 

 

庭のあちらこちらに芋の芽が出ているのですが、これを掘ってみると

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200615162443j:plain

 

昨年収穫したときに、収穫しきれなかった芋とか収穫する際にちぎれてしまった切れ端から芽が出ているみたい。

 

 

 

今年も昨年同様たくさん収穫できればいいなと思います^^