VS六角家 防衛戦 各合戦ポイント5万を目指して

 

合戦おつでした。

 

 

 

今回は六角家との戦い。

 

今回も比較的平和に終わり、盟主戦も本城への凹もありませんでした。

 

 

 

 

今戦の目標は可能な限りの戦くじをゲットすること。

 

 

f:id:maemaekun:20200603113954p:plain

 

戦くじ15枚で記念クジが引ける!

これを見逃すわけにはいきません。

 

1枚でもおおくの記念クジを引きたいところ。

はっきりいいますが戦くじはカレーばっかりですからね~。

 きっとコラボ記念クジには戦くじ15枚いや100枚分くらいの価値があるはず!!!

 

 

 

とはいっても初日は息子の誕生日会と重なってしまい、ほとんど参加ができませんでした><

 

 

2日目、まずは破壊Pゲットをもくろんで出城に特攻を

 

f:id:maemaekun:20200602203709p:plain

f:id:maemaekun:20200602203723p:plain

 

2日目開戦直後なので、ノック等している暇はありません。

突撃あるのみです。

 

 

 

f:id:maemaekun:20200602203734p:plain

f:id:maemaekun:20200602203748p:plain

 

火力は3000万いかないくらい。

マネメインだからこれくらいが限界か。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200602203758p:plain

f:id:maemaekun:20200602203809p:plain

 

ハズレを引いて終了。

でもソロ凹を繰り返して昼くらいには破壊P5万を達成しました♪

 

 

 

攻撃P・破壊Pはまあいいんです。

それなりにがんばればなんとかなるので。

 

問題は防御P。

これはそれなりにinしていないと稼げない。。。

過疎国ならガンガン攻撃が来るんでしょうが、一条は過疎かといわれるとそこまで過疎でもない感じだし。

 

 

18時になり制圧戦開始になり、砦に加勢を入れておけば攻撃が来るかもしれないと淡い期待を抱きます。

 

でもけっきょく砦に攻撃は来ませんでした^^;

まあ砦に攻撃して兵損するよりは攻撃Pなり銭なり稼いだ方がずっといいですからねぇ。

 

 

 

そして銭合流等しながら遊び、子供は寝静まって私も普段は寝ている時間に突入!

だんだん眠くなってきましたが、ついに念願の敵襲が!!!

 

 蘆名部隊でもなんだって受けます。

 

 

 

f:id:maemaekun:20200603144748p:plain

 

f:id:maemaekun:20200603150217p:plain




銭合流をしていた最中、その相手方盟主からの攻撃でした。

 

尼子部隊のおかげでコスト的に余裕があり助かりました。

 

これでようやく防御Pゲットでき、目標達成!!!

 

 

いや~日中からちょこちょこinしていた甲斐がありました。

 

 

 

 

 

普段の合戦はあまり5万Pなんて意識しませんが、しばらくは1枚でも多く戦くじをゲットできるよう必死こいてがんばるかもしれない^^;

 

まあコラボ記念クジがう〇こだったらそんなことないでしょうがね。

 

 

 

六角家の皆様合戦お疲れさまでした。