VS北畠家 攻撃戦 統一戦前の静かな合戦

 

合戦おつでした。

 

 

 

天下統一戦前ということもあり、兵を溶かすぞ~と意気込んでいましたが、金曜は飲み会があり上位盟主戦に一回しか参加できませんでした。。。

 

 

初日に盟主戦はほぼ終わってしまうので、なんとか初日にinしないといけない!!!とはいうもののリアルと両立するのはなかなか難しいですよね。

 

まあこればっかりは仕方ないかなと。

 

 

 

飲み会から帰ってinするとさっそく出城砦陣に敵襲が!!!

 

 

f:id:maemaekun:20200628120646p:plain

f:id:maemaekun:20200628120657p:plain

 

出城砦の陣はなるべく守らないといけないぞと反射的に全力防衛。

 

 

 

 

 

すると

 

f:id:maemaekun:20200628121105p:plain

 

f:id:maemaekun:20200628121120p:plain

 

 

f:id:maemaekun:20200628121134p:plain

 

 

相手方の逆鱗に触れたようで、自陣そして出城に立て続けに敵襲を食らってしまいました。

 

はじめの陣に防御兵の大半を置いてしまったので、出城を防衛できず><

 

 

 

正々堂々と勝負せいや~~!!!

 

と負け犬の遠吠えをしても後の祭り。

戦功を稼ぐゲームですからw

 

 

まあ私の武将の層が厚ければ問題なかったのですがね。

陣を全力防衛するのも考え物だなあと感じました。

 

 

初日はやるせない気持ちで終了しました。

 

 

 

 

 

 

2日目は出城を復活し銭合流や資源合流、影防衛等それなりに活発に遊べたかなと思います。

 

とはいっても後半戦のこの時期は同盟員のモチベも下がっているようで、なかなか合流が埋まりませんでした。

 

盟主戦はさすがに埋まったんでしょうが、銭の使い道がなくなってしがちなこの時期、銭合流が停滞するのは仕方がないのかなと思います。

まあ私はたまに出品される目玉物に入札できるよう銭への執着はまったく変わりませんがww

 

 

 

 

次戦統一戦ということもあり、皆さんリアルを優先して兵も温存気味に戦ったのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

さて次戦は天下統一戦。 平日真っただ中の開催となります。

 

私は休日よりは平日のほうがinしやすい環境にありますが、7月はよりによって一か月間部下とともに過ごさないといけない。 普段は基本一人勤務なので動きやすいのですが、部下が来るといろいろめんどくさい。。。 まあ仕事中にinしちゃいかんだろという話なのですがね。

 

 

まあできる限り頑張ろうと思います^^