決戦を前に。。。

 

 

さああさってはいよいよ天下分け目の決戦です。

 

 

 

 

しもの私に戦況なんかわかるはずもありませんが、なんとなく一条家は修羅場が続く2日間になるかもしれないのかな。。。 うむむがんばらねば。。。

 

 

 

毎度のごとく幹部の方々が調整をして下さっているようで、しもの私にはその準備をしておくことくらいしかできません。

幹部の方々本当にありがとうございます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで前回合成した氏綱を完成させるべくいろいろ準備をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200628193215p:plain

 

まずは前回合戦の制圧戦で加勢部隊に組み入れて、ようやくレベルアップの作業が終了^^

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200629175036p:plain

 

 

すかさず極限突破。

 

 

 

 

まあここまではいいんです。 要はここからで、なにがなんでも極限にマネを付けなければなりません。

 

 

 

影武者は付いているので、酒井1枚+濃姫4枚を使ってで風狂or宿木狙いをするか、濃姫4枚で80%で宿木を狙うか考えました。 

 

 

 (;`・_・´)ン-…

 

酒井を使って風狂を狙うためには、氏綱の極限スキルに三海老将をつけないといけない。 ちょっとそれは現実的ではないなあ。。。

ということで濃姫4枚を使って宿木を狙います。

 

 

f:id:maemaekun:20200629114638p:plain

 

 

80%ではなくて正確には83%かあ。 

うむ、ならイケるはず!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200629114647p:plain

 

まじかあ    (´;ω;`)

椿姫と絶姫バラバラにしたのが悪かったのかなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただこれくらいでへこたれる私ではない!!!

 

f:id:maemaekun:20200629115005p:plain

 

濃姫ストックはあるので、今度は絶姫1本でトライ!

 

おねがいします><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200629115111p:plain

 

っしゃーーーーーーーー!!!     (o'∀'o))

 

 

 

 

 

 

 

 

これで大内部隊完成なり。

 

防御最強の鉄足で火力チェックを

 

《旧大内部隊》

f:id:maemaekun:20200629152927p:plain

 

 

 《新大内部隊》

f:id:maemaekun:20200629152941p:plain

 

 

兵数はほぼ同じで素防は3万アップ⤴、ただ兵法は3%ダウン⤵

 

防衛火力はあまり変わらないかな。

 

 

 

ただ

●氏綱の初期スキルにより、HPが減りにくくなること

ガラシャがフリーになり、防衛・強襲・陣攻撃等様々な局面での活躍の場が増えること

この2点は大きいと思っています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

さあふたを開けたらどうなるのか~!?

楽しみですね~。

 

 

 

 

最後に

 

あああああ仕事なんてしたくない!仮病したいよ~!!!

 

 リアルでは叫べないのでここでおもいっきり叫ぶ私^^;