あっというまの育成週間

 

 

4月からの育成週間あっという間に終わってしまいました。

 

 

メイン鯖では銭もちえも(金も)まあふんだんにあるので、育成週間の恩恵はあまり感じませんが、サブアカとくに10~11鯖では普段合成は最小限しかしないので、この1~2か月間それなりに合成をがんばれたかなと思います。

 

 

 

 

 

さて今回の育成週間で極限突破させたのは、覇尼子、防天大友、2枚目島津、そして影城主から譲渡した虎御前。

 

極限突破させ極限スキルもいちおう付けられたので、それなりにパワーアップできたかなと思います。

 

 

 

 

それでもまだ限界突破童が余っていたので、だれを極限突破させようか考えました。

 

 

一人は防天覇織田信長

コストが高かったら覇尼子部隊の一員として基本自衛で使いたいところですが、コストが低めなので迷ってしまう。

でも追加スキルの防御効果2倍というのはたまらなく魅力的だし強い!!!

 

 

そしてもう一人は攻防天大谷吉継

コスト12以下で+132%上昇。

最近のスキルではこのスキルをしのぐスキルも出てきましたが、私的にはまだまだ第一線で活躍できるレベルかと。

ただコストで縛られるので、極限突破させると使いづらくなる局面も出てくるかもしれない。

 

 

 

 

 

迷ったあげく、

 

f:id:maemaekun:20200603114741p:plain

 

織田信長を極限突破させました。

 

追加スキルの防御効果2倍というのはやはり強く長く使えるだろうというのが、一番の根拠です。

 

 

 

 

極限突破させたあとはいつものパターンで

 

f:id:maemaekun:20200603114804p:plain

 

お船の方を使って極限スキルにトライ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200603114818p:plain

 

発動確率が高い愛染王法のほうがよかったけど、洞察でもokです。

 

 

 

大谷はゆくゆくは素材として溶かすかもしれないし、使いながら方向性を考えようと思います。

 

 

 

 

 

 

失敗もたくさんありましたが、それなりに武将強化ができたかなと思います。

また素材に集めがんばらねば~。