息子をジョギングに連れ出すも。。。

今日は土曜日♪

ということで息子と一緒に早朝ジョギングをしてきました。

 

私は朝型人間なので朝はルンルン気分なのですが、もちろん息子は『眠い』だの『だるい』だの文句たらたら。。。

でもむりやりひっぱりながら一緒に走りました。

 

ジョギングコースにある川の問題を出したり、川にいた鴨の問題を出したり、あの手この手で走るきつさを紛らわそうとするもなかなか難しく。。。

帰りの途中走るのをやめて歩き始めたらようやく元気になったようでした。

 

その帰り道カニの死骸やらゴキブリの死骸があってそういう話題に

『パパ、カニの血は知らないけどタコの血は青いのは知ってる?』

『パパ、ゴキブリって森では死骸を食べて掃除をしてくれているんだよ』

 

本で読んだのか、テレビで学んだのか知りませんが、息子も少しずついろんな知識を吸収しているんだなとすこし頼もしく感じました^^

ビー玉で遊んだりおしり探偵を見たりまだまだガキんちょですがね^^;

 

にしても、もうちょっと根性を付けてもらわなければ!!