蚊との死闘

昨日寝るときに窓を開けたのですが、網戸が付いている側と付いていない側を逆に思い込んでしまい、網戸の付いていない窓を全開にしてねむってしまいました。

 

しばらくすると ぷ~~ん とあの忌々しい音で目が覚めました。

明かりをつけるとわんさか蚊が飛んでおり、何が起こった~とびっくり。

嫁に言われ窓全開だったことに気付きひどく叱られました。 (。´・ω・`。)ショボーン

 

5匹ほどの蚊を退治してもういないだろうと安心して寝るのもつかの間。

10分ぐらいたつとまたあの忌々しい音が聞こえるではないですか。

またもや明かりをつけ2匹退治し、今度こそ寝るぞ~~と明かりを消すも、その10分後またまたあの羽音で目が覚めました。

 

 

親がてんやわんやの状態も子どもたちはぐっすり、見た感じ蚊に刺された跡はありませんでしたた。 刺されたのは私だけ、数か所刺されました。子供が刺され夜中に泣きさけばれるのは勘弁なのでまあよかったのかな^^;

私の体温はやや高めだし汗かきなので蚊が寄ってきやすいのかなと思いますが、もしかしたら足の細菌の数が尋常ではないのかも。。。(足はそんなに臭くないだろうと自負していましたが涙)

 

 

にしてもあの羽音で目が覚めたらどうやったら上手に蚊をみつけられるか調べてみました。

蚊は暖かいところと暗いところが好きなようなので、それを逆手にとってみつけるしかないようですね。

 

うちの寝室にはテレビなどの家電もないしカーテンのように隠れやすそうなところもありません。 よって熱源となるのはこの私!!

蚊の羽音で目が覚めたものの蚊が見つけられないようなら、ちょい筋トレをして汗をかき蚊をおびき寄せるのが賢明なのかなと学びました。

 

蚊