弓攻めの時代が来るのか・・・

今戦は海賊衆の配布があり遠慮なく使わさせていただきました。

 

津田で出城攻撃

f:id:maemaekun:20190708084525p:plain

 

日記を書きながら早雲さまの天神破軍は弓にかかっていなかったことを思い出しがっくり><

防衛戦はマネマネ部隊が盟主城に加勢に行っているため、防衛戦での津田部隊はだいたいこのパターン。

ちなみにスキルは

津田さん:自マネ・晴宗さん初期スキル

晴宗さん:マネ・マネ

ガラシャ:マネ・保護

早雲さま:神光・天神

普段の火力は500~700くらいだったかな。天神破軍がかかっていなくてもこの威力。海賊衆おそるべし。

 

 

ザビエル・氏郷さま・ガラシャの「主への祈り」部隊でも凹してみました。

影への攻撃

f:id:maemaekun:20190708085412p:plain

主への祈りも発動しこの火力!!

ちなみにうちの氏郷さんのスキルはいまだに吉凶禍福なんですよね。。。砲対応すればマネに切り替えたいのですが、砲対応していないので吉凶禍福でいいや~となかなかスキルの入れ替えに至らず。。。

 

 

にしても弓攻めあなどれないっす!!!

来期は弓攻め押しとなればこの方が黙っておりません。

f:id:maemaekun:20190708090038p:plain

 盟主戦は天信秀部隊と極柿崎部隊で組むことが多いのですが、弓が強力になれば光成のスキルも入れ替えていかなければ。

最近出番もめっぽう減ったので、いい武将が来たら自マネ素材にしようかな~と思っていましたが、もうちょっと様子見のほうがよさそうですね。

 

さあ来期はどうなるのかな^^