チケ結果、合成運⤴⤴ (メシマズ日記になりますのでご了承を)

合戦おつかれさまでした~。

 

8鯖は天戦チケをかけた戦いでした。  わが島津家は2~10位は落とされましたが、筆頭同盟は粘りに粘って落とされませんでした。

他国、他Wはどうだったんでしょうね。どの鯖も強豪国にいるわけではないので、あまり縁がないかな。 でも力にはなりたいと思うので兵づくりをがんばっておきます!

 

さてお楽しみの時間 チケの結果です。

まずW4+5

f:id:maemaekun:20190619084716p:plain

 

W6+7本城主 天上

f:id:maemaekun:20190619084830p:plain

 

W6+7本城主 戦

f:id:maemaekun:20190619084934p:plain

 

W8 本城主 戦

f:id:maemaekun:20190619084952p:plain

 

まさかの戦くじから天様キタ~!

W4+5でも序盤で戦くじから晴宗さまが君臨したので、戦からこれで2枚目。戦くじから童も来たし今回はほんとありがたい結果になりました。

メインの4+5は序盤に晴宗さん2枚(戦くじと天上から)引いてから、天様君臨なしです。なんとか流れが変わってほしい。。。

 

 

さて毎度のこと期間限定ちえの使い場所を探しているのですが、W6+7影でバジリスクが2枚あったので、1枚消費することにしました。

 

f:id:maemaekun:20190619114641p:plain

 

誰に付けようか迷いました。狙うは飛び六法一択 となるとコスト低めの武将がいいか。吉乃あたりがベストなんでしょうが吉乃はそうそう来てくれない。 ちょうど放置していた華陽院がいたので、だめもとで華陽院にトライしてみることとしました。 兵器布陣を上武将から移植して

 

f:id:maemaekun:20190619114951p:plain

 

ダメもとだから銅銭でチャレンジ 8.8%かぁ 忍祖でもいいから来て~

 

f:id:maemaekun:20190619115151p:plain

 

まじっすか。。。こんなこともあるんだ。。。><

 

f:id:maemaekun:20190619115306p:plain

 

こりゃ完成させるしかないということで、極楠木から闘戦経をトライ (槍隊進撃・堅守のちえ入り2枚合成で72%でした)。 見事完成しました!!

 メインの南陽院・吉乃・おまつと組ませて槍部隊で使おうかな~。

 

 

w4+5影で育成放置の吉乃がいたこと・バジリスクのカードが残っていたことを思い出し、こちらもポチポチ

 

f:id:maemaekun:20190619152658p:plain

 

f:id:maemaekun:20190619152745p:plain

 

うーん やってみるもんだ!

期間限定ちえはなにか特殊な力があるのか。。。 神がかった成功にちょい引くくらいびっくりっす。。。

 

 

f:id:maemaekun:20190619153130p:plain

 

こんなスキルでも本城主1軍で戦っていた吉乃と早速交換したい!!

でもいままで譲与しまくったから譲渡枠があと1枠しかない><

 

f:id:maemaekun:20190619154245p:plain

 

迷ったけれど、本城主に譲渡しました。

 

影城主は序盤から金山衆として大活躍でしたし、極限破棄で得た銅銭で天信秀を購入して本城主に譲渡したり真似素材を譲渡したりと本当に活躍してくれました。 ありがと~ とりあえず一息ついてね~ (いやいやこれからも金山がんばって掘ってあと3枚くらい片鱗ちょうだいね)