保食について思うこと

攻撃戦で私が楽しみにしていることの一つに保食ウマウマができることがあります。

防衛戦でも可能ですが、攻撃戦では中華城・加勢だけして放置城・村等保食できるシーンが多いのです。

 

今戦の報告書 まずは中華城

f:id:maemaekun:20190630204052p:plain

火力はこんなもんです。

だから失敗したら大惨事に><

 

f:id:maemaekun:20190630204226p:plain

私はだいたい真似4と神光でいきます。

中華城だと保食でだいたい3万くらい資源ゲットできるかなという感じです。 3万といえばだいたい1時間分の資源量ですかね。兵損・名声消費がやや多めの私にとってはありがたい収入になります^^

 

f:id:maemaekun:20190630222021p:plain

耐久のある城だと10万を超える資源が手に入ることも!! (中華城を作る業者様もうちょっと耐久上げてください)

相手に兵がいると兵損はありますが、多少は目をつぶって。。。保食狙いの時は適度なノックも必要かと。

神光・真似持ちがまだいないので、8鯖で手に入れた神光もち紫相馬様に真似を付けたら、保食部隊ももっと充実するはずと期待しています。

 

保食はちょっと卑しいというイメージを持っている方も少なくないかもしれないですが(私が以前そうでした)、得られる資源のことを考えるとけっして軽視できないのではと思います。