所領の取り直し

 

来年度転職すると経験値凹も保食もそうそうできなくなると思い、今休戦中に所領を取り直しをすることにしました。

 

 

 

 

 

前期は支城6村0で所領を取り保食のおかげもあり兵をガンガンとかしてもそうそう足りないことはありませんでした。

 

 

今期は支城の耐久値の変更もあり支城5村1がいいかなあと思って支城5村1で運用していましたが、耐久値の変更がやはり痛くぜんぜん砲の生産が追いつかませんでした。

 

攻撃戦である程度保食できても防衛戦で保食をするのは私の手持ち武将では厳しいんですよね。。。

 

 

いろいろ考えて支城5村1⇒支城3村3にすることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

ここで支城を破棄しようとしたところ、

 

 

んん拠点を破棄するボタンがないぞ!

 

 

 

 

 

 

村は右上に拠点を破棄するボタンがあるのですがね。

 

 

 

 

 

ほかの鯖ではどうだろと思い、調べてみると18鯖は破棄できそうでしたが、9-15と16-17は破棄するクリック部分がありませんでした。

 

 

 

なんで~????と思い運営に問い合わせてみると、

 

 

なるほど!

兵を訓練している支城は破棄できない仕様なんですね!!!

 

ご指摘の通り、9-15と16-17の支城はすべて兵を訓練している真っ最中でした。

 

 

 

迅速で的確なご回答ありがとうございました。

 

 

こうして無事支城3村3に所領を取り直すことができました。

 

 

影武者timeはまず間違いなくinできないだろうし兵の必要量は減るだろうから支城を減らしても兵が足りなくなることはないんじゃないかなあ。。。

 

いい具合に兵の運用ができればいいなあと思う次第です。