長なすの収穫♪

 

明日あたりから九州~四国あたり台風の影響を受けそうですが、私の住んでいる地域も昼過ぎからだいぶ風が強くなってきたように感じます。

 

猛暑の一休みになることはいいことだと思いますが、もうすでに水難事故も多発しているみたいですし、被害が大きくならないことを祈るのみです。

 

 

 

さて我が家には2本のなすが植えてありますが、1本は普通のなすでもう一本は長なすだったようです。 (苗を購入したとき品種をよく見ていなかった。。。)

 

なすはもう何本か収穫しました。

ただ長なすは花は咲いてもなかなか実がならなかったのですが、今回ようやく1本収穫できました^^

 

f:id:maemaekun:20190813171849j:plain

 

さっそく嫁に麻婆なすを作ってもらいましたが、自分で作ったせいか格別においしかったっす♪

 

2本目はすでにオオタバコガにやられてしまい穴が開いていますが、人に配ったり売ったりするものでもないですし収穫が楽しみです。

 

ただ心配なのは今回の台風。。。

うちの畑も台風の影響が出ないといいけどなぁ。。。