極限スキルチャレンジ!!

 

 台風のせいで朝から10回くらい停電になってしまい、スタートダッシュ後れをとりそうだな~って危惧していましたが、夕方になり雨風ともに強くなるものの停電は幸い起こらなかったので、無事万全を期して17時を迎えることができました。

 

 本城主は小姓をポチポチポチポチ

 疲れたので気分転換に影城主を作成しようとしたら・・・

  f:id:maemaekun:20190814205746p:plain

 

刷新前に整理できていなかったことを思い出し、あやめの贈り物やら槍隊襲撃備え武将やらを破棄する始末>< 

 

 

 

 

さて刷新前からチャレンジしたいと思っていた極限スキルに初日からチャレンジしました。

まずはマネ+保護持ちのガラシャにマネを!!

 

f:id:maemaekun:20190814205523p:plain

 

予想通り確率はおおよそ70%。 金およびちえを使ってもこの確率は厳しいなあ。

でもいくしかないっす。。。いっけーーーー

 

f:id:maemaekun:20190814205536p:plain

 

おおーー!! これはうれしい♪

この勢いで羽柴様もいっちゃいましょーー

 

f:id:maemaekun:20190814205607p:plain

f:id:maemaekun:20190814205620p:plain

 

おお!! いい流れ!!

ついでに早雲さまも!

 

f:id:maemaekun:20190814205640p:plain

 

f:id:maemaekun:20190814205659p:plain

 

まさかの3連続成功♪♪

 

ほかの真似部隊は『宿木+影武者』のパターンなので、風狂を狙わないといけません。 素材はあるので後日淀あたりにチャレンジしてみようと思います。 

 

 

 

刷新前から極限スキルを付けるにあたって下準備にスムーズにBランクスキルを付けられるよう準備していました。

①C・S1にBランクスキルがあったらその武将には槍隊堅守・進撃を付けて、C・S1ともにBランクスキルならスキルレベルを上げていた。

②槍隊襲撃持ち武将をたくさんストックしていた。

 

そのおかげか比較的スムーズに極限枠にBランクスキルを付けることができました。

C・S1にBランクスキルがなければ片鱗狙いで溶かすのがいいと思いますが、Bランクスキルがあるのならば、今後もしっかりとストックしておかなきゃなと思いました 。

 

 

 さて明日もポチポチがんばろーーー。 小姓が早くも足りなさそうではありますが。。。