Bランク素材どうしていますか??

 

8・9鯖では極武将・特武将もバリバリ現役で使っていますが、4-7鯖では天武将さえもお蔵入りしてしまった武将が多々います。

 

溶かすというのはケチな私からするともったいないと思っていましたが、4-7鯖では使わない極・特武将を持っていてもしょうがないので、それなりに溶かしています。

 

溶かすときに気になるのが、その武将のC・S1にBランクスキルがあるかどうかというところではないでしょうか。

 

C・S1にBランクスキルを持っている武将は宿木等Bランクスキルを付けたり天合成をするうえで合成確率をあげてくれるので、けっこう貴重だと思っています。

 

 

 

f:id:maemaekun:20190914145515p:plain

f:id:maemaekun:20190914145641p:plain

 

例えば白くじから出る特天野武将は 、CもS1もDランクなので迷わず片鱗行きです。

銅銭に余裕があるときは、片鱗になる可能性を少しでも上げるべく槍隊堅守・進撃をつけて、スキルレベル1のまま適当な武将で片鱗チャレンジをしています。

 

 

f:id:maemaekun:20190914145930p:plain

 f:id:maemaekun:20190914145947p:plain

 

次に天上からも出るがっかり感半端ない極田原武将は、C・S1でBランクA

ランク持ちです。 がっかり感半端ないですが、ここぞというときにBランクスキルを付けるうえで重宝します。 ので私は進撃・堅守を付けて、それぞれスキルレベルを7くらいまで上げてスタンバっててもらっています。

スキルレベル7でCorS1が付く確率は35~40%くらいかな。もちろんちえなし銅銭トライです。

もちろん銅銭があるときはレベル10まで上げます。銅銭があまりないときは貴重な銅銭を使ってそこまでするか悩ましいところですね。。。

 

 

f:id:maemaekun:20190914150926p:plain

f:id:maemaekun:20190914150941p:plain

 

一番悩ましいのは、CがDランク、S1がBランク持ちの武将です。

白くじから出ればラッキーですが、天上くじからこのタイプの武将が出たら泣きたくなります。

スキルレベルをあげてもCのDランクが付く可能性が高いし、私は進撃・堅守をつけてレベル1のままBランチャレンジしています。

もちろん貴重なBランク素材なのでスキルレベルをちょいあげてもいいのかなと思いますが、銅銭使ってスキルレベル上げてDランクが付いたらがっかりだし、片鱗狙い・あわよくばB付いて~って思いでチャレンジしています。

 

 

みんなどうしているのかな~。

まあどうでもいい話題っちゃどうでもいいのですがね^^;