VS村上家 攻撃戦① 『陣の攻防』

 

合戦お疲れ様でした。

 

今回は村上家での攻撃戦、前回同様激しかったです。

 

 

なにが激しかったという敵からの出城攻撃が絶え間なく来たのです><

 

前同盟の時は、みなソロで出城を出していたので、そんな頻繁にもぐらたたきに合うということはありませんでした。

 

 

合戦は開戦直後からちょこちょこ敵襲が。。。そして砦を見るとなにやら赤陣が増えている。。。

そしていつのまにか焼け野原に。。。。。><

兵もいないからどうせ守らないだろうと見透かされているように。。。

 

これじゃいかんと皆一斉に復活し敵陣を排除、敵領地もすべて青旗に変えました。

 

これで大丈夫だろうと思ったのもつかの間、またランカーさんがご挨拶に><

 

敵陣だけじゃダメだろ、敵本城も陥落させるべく、みんなで本城叩きを!

 

でも時間が経てばまたランカーさんがご挨拶に来る。

 

 

けっきょくこの繰り返しで、ゆっくり合流を楽しむという時間が思ったほどなかった気がします。

 

そう、我が黒田家は村上家よりも過疎っぽかったような気がします><

 今戦もかぁ~~!!

 

 

そんな中活躍してくれた武将がこの2人

 

f:id:maemaekun:20190907214826p:plain

f:id:maemaekun:20190907214837p:plain

 

覇今川もいないので火力では勝てません。。。

 

となるとスピード勝負!

 

武の美豊久はいないので神光1~2+中入りで敵陣に突撃です。

距離1で34秒だったと思うので、中入りのおかげでおおよそ17秒で着弾!!

あらかじめ防御兵を置いている方じゃなきゃなかなか対応できない時間だと思います。

 

馬と思わせて弓で行けるというのも大きいですね。

はやく弓騎馬作らなきゃな~!!

 

 

池田勝入斎は前期ではあまり使っていませんでした。(火力たいしてないし陣攻撃なんてしたことなかったような。。。)

ただこうやってみると極限突破させたら兵数5000弱なのか。。。

5000あれば簡単に壊滅するということはないのかな。。。

 

無双蜻蛉切をおいおい速度スキルに変えないとなと思います。 

究極は神光なんでしょうけどね^^;

極限突破もさせなきゃな~。

 

 

そんなこんなで私なりに陣の攻防に神経をすり減らした合戦となりました^^; 

 

次は砦周りの青陣づくりに今まで以上に精を入れないとな~!!