刷新後なにを買おうかな??

刷新直後ほしい武将を手に入れる数少ないチャンスかと。

銅銭貯めて天を買うぞ~って人も多いと思います。

勝手な偏見で人気が出そうな武将を列記してみます。

 

 

SS級

攻撃極島津豊久 

攻撃天三好長慶

この2人はいわゆる壊れかと。同盟に加入している人でもソロで活動している人でも皆ほしいのでは。。。まあ実戦で使いこなすためには付けるスキルも厳選しなくてはいけないしそうとうな苦労も必要かと思いますが^^; 期を通して絶えずカンスト入札状態かと思うので、この2人を買いたい人は極限武将10人は揃えてスタンバっていないと厳しいのかな。

 

特曲直瀬道三・サビエル・千利休など

いわゆる医者ですね。保有したことがないので使い勝手はよくわかりませんが、取引で見るたびにカンストなのでやはり相当便利なのかと。 

 

 

S級

攻撃天織田信秀最上義光

防御天大内義隆

ソロで動く人はもちろん合流加勢であそぶ人にもかなりの恩恵がある武将かと。 盟主戦大好きな人は手に入れたら世界が変わる!? 私も前期刷新直後に極限武将を破棄して織田・最上を手に入れ、結果火力アップにつながりました^^

 

攻撃天長宗我部盛親・伊東義佑・松平清康上杉景勝

スキルが強いので普通に攻撃でも使えますし強襲なんかでも強い。

 

攻防天朝倉孝景

コストが2下がるのは大きい。攻防スキル・マネあたりを付けると強襲・攻撃・防衛オールマイティーに使えます。

 

防御天朝倉孝景

自軍6部隊以下というしばりはあるもののマネ可で260upは群を抜いていると思います。

 

自マネ素材

神光と神屋が狙える攻撃天安東は言わずもがな、八重が狙える攻撃天石田、防御天島津・尼子・相良あたりも手元にほしいところかと。

 

 

A級

攻撃天伊達晴宗、毛利輝元蒲生氏郷

攻防天松永久秀

防御天細川晴元柴田勝家豊臣秀頼

この辺は攻撃好きか自城防衛好きか加勢好きかによって好みが違うので、人それぞれですかね。 

S2が保護の毛利や神光の氏郷は持っていたら便利かな。

柴田勝家なんか兵数も多いしS2で覇龍も狙えますしけっこう強いと思いますね~。

 

攻撃極池田勝入斎

ほんといやらしいスキル。使われたらあまりいい気持しないです><

 

防御極皎月院・円融院

防御特陽泰院

持っていないけど、取引に出たらそれなりに高値でも取引されている武将たち。やはり強いんでしょうね~。

 

マネ素材

 

★5武将、限界突破武将

S2をガンガン出したい人は値が下がる刷新直後がねらい目かも。

 

 

 

ざっとこんなもんでしょうか。

あくまで私の偏見に満ちたイメージです。

個人的には医者、攻防朝倉or防朝倉あたりがほしいけどどうだろうな~。 現実的に★5武将やマネ素材を買ったほうが良いのかな。 悩ましい日々が続きそう><

 

 主力を買うにしろ素材を買うにしろ、いい買い物したいですよね~。いかんせんあと10日足らず極限突破武将をたくさん作らないといけない!!><

ポチポチポチポチ  がんばれ我が右手!!