VS鍋島家攻撃戦 盟主戦 『時代は元康なのか。。。』

 

合戦お疲れさまでした。

 

鍋島家との攻撃戦。

いや~鍋島家は黒田家に比べてアクが多かった~。

 

開戦後砦周囲の陣払いをがんばり、その後は敵からの攻撃をかわしながらワイワイ遊びました。

2日目もワイワイ遊んでいたのですが、1回目の影が出城の砦と重なったため、鍋島家中の城主がどっと押し寄せて、集中砲火!!!

 

結果うちの砦の影はやられ、影全滅。。。

そして砦も焼け野原に。。。

 

その後みんなで復活し再度陣払いし、盟主戦等々楽しむことができました♪

 

 

 

今回も毎度のごとく銭合流が主体でしたが、ちょいちょい上位盟主戦もありました。

 

今回取り上げるのは鍋島家〇位盟主戦

 

f:id:maemaekun:20190927114015p:plain

 

18合流でけっこうな火力も出ました。

私個人としてもこの時期で2000万ならそんなに悪くはないのかな。。。(強襲で1200も兵が飛んだのが痛かった><)

 

HP:-79ということは1.5~1.75倍負けになりますね。

あと2つ当てれば飛ぶのでは!!との期待がありましたが、盟主戦が夜だったので相手もけっこうinしていたみたいで、激しい陣払いにあい(やっぱ銅銭のほうがうまいよねという声もあり)、1回のみの着弾となりました^^;

 

活躍武将を見てみると~

 

f:id:maemaekun:20190927114100p:plain

 

うちの同盟員少なくとも5人は松平元康を使っていたみたいです。

 

f:id:maemaekun:20190927114835p:plain

 

相手に100武将(兵種が揃っているなら25部隊)いて、兵種がマッチした場合は +470!!!

でももしミスマッチして0武将なら +70

 

 

ギャンブルだよな~。

織田パパや最上を部隊長にして安定した火力を出すか、一か八かで元康を使うか。。。

資源に余裕が出てきたら穴太・大筒・砲3種のどれに大内を統一させるか読みにくくなりそうだし。。。 まあ元康ノックでわかるのかな。。。

 

元康も育てるべきなのかな。。。うーん悩ましいなあ。。。

そんなことを思った1戦となりました^^