保護は何人必要か??

 

S2合成が簡単にできるようになり、S2で保護を持っている武将さえ手に入れば保護を付けるのは以前に比べたらだいぶ簡単になり、保護は足りている方が多いのではと思います。

 

私も保護はちょっと余り気味なんですよね。

ということで保護持ち武将の整理をしてみることにしました。

 

 

 

うちの保護持ち武将たち

 

f:id:maemaekun:20191108120542p:plain

f:id:maemaekun:20191108120427p:plain

 

f:id:maemaekun:20191108120613p:plain

 f:id:maemaekun:20191108120629p:plain

 

 

前半戦を振り返ってみると、天下統一戦以外では最上・織田パパはあまり出番がありませんでした。

 

出番が多かった順にならべると

三好 >> ガラシャ >>> 家康 >>>>>>>>> 最上 > 織田パパ

って感じでしょうか。。。

 

もちろん攻撃戦での盟主戦では部隊長とし最上・織田パパは輝かしい活躍をしてくれますが、もっぱら銅銭合流ばかりなので(笑)、保護としてはマネ持ちの上三人がフル回転で働いているのが実情です。

 

でもこれってけっこうもったいないですよね。。。

だって下2人の火力は早雲・三好を除くと、かなりの高火力だからです。(私が荒破・天翔・式神あたりの高火力スキルを持っていないので^^;)

 

三好は変わらず一軍で使い続けるとして、銭合流で最上・織田パパを保護目的に入れてもいいのではと考えました。

そしたらガラシャも満を持して3マネにできる!!!火力もあがるし銅銭獲得率もそんなに変わらないはず!

 

 

というわけで

・・・

・・

 

f:id:maemaekun:20191108123705p:plain

f:id:maemaekun:20191108124012p:plain

 

八千矛神を消す日が来るなんて本当に予想していなかった。。。

 

まあ八千矛神はS2で出せるスキルということもあるので、スキル入れ替えもあまり悩まなかったですね。

 

 

当分保護は、      

            1軍 三好

            2軍 織田パパ・最上

        ピンチヒッター 家康

 

って感じで運用していこうと思います^^

基本3人で十分足りるはず!

 

 

となると織田パパ・最上の極限スキルもなにか埋めていかないといけないな~。。。^^;