たまには影襲撃で守ってみる。

 

影襲撃はどのくらいの防御火力が出るのか測るのにはもってこいですよね。

 

ただ私は基本的にはあがこうともせず、いつも一発陥落で終わらせていました。

私にとっては20~22時って、子供たちの宿題を見たりお風呂に入れたり歯磨きをしたり寝かしつけたりと一番忙しい時間帯なんですよね。。。><

 

もちろん盟主城には加勢1軍を入れて可能な限り兵補充をしていますが、自衛をさぼってもだれの迷惑にもならないしまあいいかあなって、いままで基本放置でした^^;

 

 

 

ただ今回の影襲撃は予期せぬ豪華な加勢をもらってしまったので、無兵開城するわけにはいかず、ちょっと気合を入れて守ってみました^^;

 

f:id:maemaekun:20191112115015p:plain

 

 

 

 

3発まではまあ無難に耐え、4発目

 

f:id:maemaekun:20191112115638p:plain

f:id:maemaekun:20191112115647p:plain

 

この辺から雲行きが怪しくなってきます。

ちなみにこの時点でHP72

 

 

5発目

f:id:maemaekun:20191112115924p:plain

 

おっ耐えてる耐えてると少し喜びましたが、よくみると強力な加勢が負傷。。。

これまでか。。。><

 

 

 

そして

f:id:maemaekun:20191112120128p:plain

 

強力な加勢のおかげで強くなった気がしましたが、マネ頼みの私の実力ではこの程度。。。

まあでも自防御で3000万出るようになったのを知りちょこっとうれしくなりました。(もちろんいろんな補正があるとは思いますが)

 

 

 

あと意外といいなとおもったのが、

 

f:id:maemaekun:20191112120453p:plain

 

経験値が意外ともらえるんですよね。(盟主城はほとんど経験値もらえないのに)

まだ強化途中の姫武将は毎日空地凹していますが、空地凹1回分くらいの経験値を稼ぐことができました。

 

 

影襲撃はたまには防御で遊んでねという運営からの提案だととらえることとし、たまには防衛もしなきゃなと思いました。

最後に強力な加勢を送ってくださった〇〇さんありがとうございました~^^