だれに天香山命を付けるべき??

 

特殊候補が天香山命なのは、おおよそあと2週間。

 

だれに付けようか悩む日々が続いています。

 

 

 

f:id:maemaekun:20200120170220p:plain

 

 

天香山命は保護であるのは言わずもがな、攻撃力としても荒破をのぞけばトップクラス、そして速度+90というすばらしいおまけつき。

 

正直覇道天聖でも満足していますが、いま狙わないと後々後悔するかもしれませんし、来週天香山命トライにチャレンジしようと考えています。

 

 

 

誰に付けるか人によっていろいろ考え方があるとは思いますが、私なりの考えは

〇 部隊長候補 (元康・織田パパ・最上・盛親・清康・津田あたり)

部隊長に保護を付けておけさえすれば、小隊長にマネ武将をお供に添えるだけでいろいろな場面で多用することができとても便利です。

 

〇 早雲・三好・シクレ前田慶次

攻撃力・速度ともに一級品なので、効果が2倍になるのは大きい。

 

〇 島津豊久池田勝入斎

速度が一級品なので、神光と組み合わるとさらに凶悪化する。

 

こんな感じで、上記武将に率先して付けたいと思っています。

 

 

覇今川を持っている人は、本人にもそして小隊長候補にも付けたいと考えているかもですね。 素材がそうとう必要そうですが^^;

 

 

 

 

 

んでもって、今構想中の武将たち

 

メイン

まずは津田2号機

 

f:id:maemaekun:20200121105414p:plain

 

S1合わせができている武将がいるので、覇道・天香を90%台で狙えそう。

 

 

津田1号機

 

f:id:maemaekun:20200121105622p:plain

 

睥睨ノ竜団がSランスキルなので、高ランクで使っていない天・極を何回かぶつけてみようと思います。

 

 

池田勝入斎

 

f:id:maemaekun:20200121114005p:plain

 

吉凶禍福も無双蜻蛉切もそこそこのスキルですが、この際神光と天香にチャレンジしてみようと思います。

 

 

 

8影 天松平

 

f:id:maemaekun:20200121110039p:plain

 

バリバリ1軍で働いているので、刷新直前にスキルを付けようと思っていましたが、式神<天香でしょうか。。。

覇秀吉・天晴宗あたりを溶かして強スキルを付けるか悩み中です。

 

 

9影 島津豊久

 

f:id:maemaekun:20200121110441p:plain

 

天松永・天道灌ら素材はいるので、S1あわせさえできれば高確率で天香を狙えそう。

でもそのS1合わせがかなり大変そうだし、9鯖影ではバリバリ1軍の松永・道灌を溶かすのも忍びない。。。

おそらく天香チャレンジは見送りかな。。。

 

 

 

このあたりの武将に天香チャレンジを考えています。

 

 

 

 

 

そこで大切なのがちょっとでも確率を上げることになりますが、

 

f:id:maemaekun:20200121111853p:plain

 

こんな状態でスキル空のままでぶつけるのはちょっともったいないかと。

 

C/Dランクスキルを付加しておくと、1%

A/Bランクスキルで3%

S/SSランクスキルでは5%

 

もの底上げになりますので、せめてつけやすいDランクスキルくらいは付けておいて損はないと思います。

 

 

さあ来週のために準備だ準備!!!