久々に草むしりをがんばる。

 

 

冬は春菊に限る!と昨年学び今年も植えましたが、2株じゃちょっとすくなかったです。

 

f:id:maemaekun:20210306171145j:plain

 

すき焼きにするとあっという間になくなります。

 

うちは冬の間は週に一回くらいすき焼きを食べあっという間に春菊が坊主になるので、来年は4株くらい植えようと思います。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210306171247j:plain

 

初めて植えた白菜は散々でした。

 

種から育てたのですが、まず夜盗蛾と思われる虫に芽を食い荒らされ、ようやく畝に植えることができたと思ったら、全然結球してくれない。。。

 

結球しないか待っていたのですが、花が咲いてしまいました><

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210306174526j:plain

 

こちらは菜の花。

 

ではなくブロッコリーです^^;

 

 

しばらくはいい感じで収穫していたのですが、だんだん消費量が追い付かなくなり花が咲いてしまいました。

 

 

ブロッコリーは比較的育てやすかったので、来年もぜひとも植えたいなあと思いました。

 

 

 

 

 

写真の通り冬の間は畑の管理はサボり気味だったので、今日は一日草むしりを頑張りました。

 

もうちょっとしたら芋の植え付けが始まると思うので、3月~4月のうちに畑の整理を頑張ろうと思います。