WebMoneyAward2020GRAND PRIX 受賞!

 

今年もWebMoneyAward2020GRAND PRIX 受賞おめでとうございます。

 

f:id:maemaekun:20210309120704p:plain

 

私はてっきり刷新時の祝いクジ2枚がWebMoneyAward受賞記念を兼ねていると思っていたので、今回のメンテ後のイベントは予想外でした。

 

 

 

ハズレ天と名高い4人とはいえ、私的には新天がただでゲットできるのは本当にありがたいと思います。

 

f:id:maemaekun:20210307182213p:plain

 

殊勲P60で交換できるのであれば、交換しない手はないと思うのですが、だれを選ぶべきか・・・。 うーん。。。

 

 

 

 

 

攻撃武将がほしくて、卓越確率アップ武将を持っている方なら安東でしょうね。

安東は素材としてもなかなか優秀で、攻撃部隊で保護がいない人あればCから八千矛神が狙える安東が候補に挙がるかと。

S2も強いのでS2を出して八千矛神と火之迦具士神の2面で勝負する人もいるではと思います。

 

 

低コスト防衛武将がほしくて、江やシクレガラシャを持っている人なら里見狙いかな。

里見は素材としてみると、初期スキル・無双英傑・式神・茅纒之矟ノ煌・布団なので素材としてはちょい微妙ですね。

 

 

コストはやや高くなるけど加勢としても自衛としても活躍できる防衛武将がほしいなら佐竹ですね。

佐竹は強いと思います。自衛で+120%、加勢なら+240%以上を叩き出すことができます。

素材としても初期スキル・覇龍・天弓・布団・天奏聖譚曲を狙えるので、素材としても一級品だと思います。

 

 

鈴木は低コスト攻撃天・砲器限定ということで使いづらいと思います。

素材としても初期スキル・無双英傑・覇王征軍・荒破・破軍星皇とイマイチかな。

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210307182222p:plain

 

いろいろ考えましたが私は佐竹を選びました。

 

 

 

 

 

コスト4はちょっと重いので、自衛で使いづらいだろうなあと思っていたのですが、

 

f:id:maemaekun:20210307182303p:plain

 

メンテ前の天戦くじでシクレ極安楽庵策伝が来たので、コストに余裕ができ決心の後押しとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210310082735p:plain



 

現在の本丸防衛陣形になります。

 

一列目は新天里見のマネ部隊。砲で固めています。

二列目は柴田・新天佐竹のスキルを天草四郎がブーストする感じ。こちらも砲で固めています。

三列目は低コスト姫部隊。

四列目も低コスト部隊。

五列目はBラン以上スキルわんさか部隊。

 

今回の合戦上記布陣で4000~5000万といったところでした。

盟主である以上もうちょい上を目指したいところですが、覇秀吉にしても宇喜多にしてもマネを付けるべきか布団等Sランスキルを付けるべきか方向性がまだ定まっていないんですよね。。。うーーーん。。。

 

 

 

 

 

まあ直近の計画としては、

①新天南部を完成させる。

②新天里見になにか適当な防スキルを付ける。

③新天前田に鉄砲商人そしてなにか強スキルを付ける。

④覇秀吉・新天宇喜多の方向性を決める。

 

来週のキャンペーンで合成頑張らないとな。

 

 

 

 

んでもって、長く主力になりそうな新天佐竹・シクレ極天草四郎・新天安東にもなにかスキルを付けなければ!

 

ヤバいな、やらないといけないことがありすぎる!!!

 

来週は新天の絶好の合成チャンスなので今はその準備に励もうと思います^^