減らない野菜たち・・・

 

寒さも厳しい中、うちの畑は依然豊作が続いています^^

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220111152542j:plain

 

 

水菜は2苗しか植えていないのですが、毎週収穫しても元気に葉を伸ばせてくれます^^

 

小松菜も週に5~6株は収穫しているのですが、消費が全然追いつかないですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220111152654j:plain

 

昨夜はしゃぶしゃぶにして水菜と小松菜をいただいたのですが、子供たちはやはり野菜を敬遠するので、わたしと妻でがんばって野菜を食べました。

 

やおいしいんですよ!

家で作っているからなおさらおいしく感じるし食べるのはうれしいのですが、いかんせんひと家族だと(こりゃ多すぎじゃね・・・)というくらい畑の野菜たちが元気なのです。

 

葉に虫による穴がなければ近所に配ってもいいかなと思うのですが、残念ながらお世辞にもきれいともいえないし・・・

 

幼稚園・小学校に持って行ってうさぎのごはんにするべきなのか真剣に検討中です^^;

 

 

 

当分は鍋やらすき焼きやらで食しまくるつもりではありますが、無駄にしないようにしなけりゃなと思う次第です^^;