攻撃戦2日目の楽しみ方

攻撃戦2日目といえば。。。毎度ですがひまです。

 

1日目だいたい昼までに柔らかめのお城が落とされ、夜にちょっと堅めのお城にチャレンジするも撃沈>< 

⇒ また2日目がんばろうという気が削がれるってパターンが多いです。

 

来期5日間サイクルになるのはやや不安ですが(仕事とixaの両立できるのか。。。)、合戦が夜メインになるのはありがたいですね~。 夕~夜は人が集まりやすいし、なにより2日目までタゲが残っていそう!

 

 

こうやってタゲがないタゲがないと言いながらも、実は私2日目もけっこう好きなのです。

何が好きかというと~ ズバリ影武者です。

攻撃戦でも防衛戦でもそこそこがんばれば天戦片鱗がゲットできるのはとてもありがたいです。 (天戦引いてもちえばかりですが!!!)

 

 

今回4+5、6+7、8ともに攻撃戦だったのですが、影加勢はなんやかんやで楽しいですね~。 

武功はもちろん大切ですが、最近狙っているのが武将経験値です。

 

 

f:id:maemaekun:20190724181252p:plain

これは4+5鯖 相手は10合流でした。 砲部隊なのにこんな感じでこっぴどくやられています><

 

f:id:maemaekun:20190724182303p:plain

 

着目すべきは武将経験値 家康のランクアップを目指して部隊に入れたのですが、それなりに経験値ウマウマできたと思います。

 

 

どの鯖でも武将資源が余り始めているので、どんな形であれ楽しまなくちゃと思っています^^