来期に向けて③ 内政編、 天上くじ

刷新前いつも悩むことがあります。

それは支城2村4にするか、支城3村3にするかです。

 

f:id:maemaekun:20190729171046p:plain

 

f:id:maemaekun:20190729171342p:plain

 

上は4+5本 (支城3村3(位階あり))、下は6+7本 (支城2村4(位階なし))

 

4+5は自合をたくさんするだろうと予想していたので田んぼを多めに作り、あと弓・騎鉄を多めに消費するかなと思っていたので、米・木・綿の3つの村を作りました。

 

6+7は中盤まで金山職人だったので、米・木・綿・鉄の4つの村を作りましたが、中盤以降は最上義光部隊が鉄足で大量の木・鉄を消費するようになったので、木と鉄を多めに生産しました。

 

 

位階の効果もあり一概には言えないのですが、こうやってみると思ったほど支城3村3と支城2村4って変わらないのかなって思います。

となると兵士をガンガン生産できる支城3村3のほうがいいのかな。。。

 

 

来期もひきつづき盟主戦メインで行きたいし、最上部隊は鉄板かとおもうので、米・木・鉄の3つの村と3つの支城で行こうかなとなんとなく思っています。

 

 

 

 

さて天上がひけるので引いてみました。

来期からは天上から覇がなくなるとのこと!!

是が非でもいまのうちに覇義輝と覇信長を引いておかなければ!!!

 

6+7本

f:id:maemaekun:20190729180934p:plain

 

8本

f:id:maemaekun:20190729181003p:plain

 

あちゃ~>< 残念さ半端ないっす~~!!

 

最後まであきらめずにひきまくるぞ~!!!