ixa楽しめていますか??

5年前かな。

スクエアエニックスのゲームで久々にはまったのが、いまはなきモンスターパレードです。

 

私はドラクエ4.5.6世代でありますが、その中でもⅤ天空の花嫁におおはまりし、3回くらいクリアしながらも、はぐりんとかバトラーとかを仲間にしたいと思いながら日々続遊んでいました。

 

そして時代は過ぎ、たまたま遊んだモンスターパレードであの懐かしのモンスターたちが大活躍している姿を見て、『これだ!!これこそあのときにもどれるゲームだ』と思い、連盟のときはガンガン回し、バトルスタジアムでは『いっけ~そこで超聖魔斬だ』などといって楽しんでいました。

 

そうこういるうちにモンパレも終わり、ほかぶれぶりーなんちゃらとかいったゲームも終了し、残っているのってixaだけですかね。。。

 

 

 

 

声を大きくして言います。

日常ストレスを抱えてしごとをしていますが、ixaは仲間と楽しくでき遊べちょうどいいストレス発散になる瞬間です。

やめる人やめない人いろいろいるしいまはスマホの時代かもしれませんが、多少脱線してでも11周年を見据えてがんばってほしいっす。

 

 

 

この1,2年で去った人もいるとは思いますが、私自身はまだまだ楽しんでいますし、モンパレの余波を受けたくないと思っています。

 

 

 

そのためにできることは、課金or宣伝しかないのかな。

課金も宣伝もいとわないんで、細く長く遊べる環境整備をお願いいたします^^