知らなかったS1の出し方

 
合成集中講座ももうすぐ終わるので、津田さんに余っている千万の饗宴でBスキルあたり付かないかなと思いトライしたところ、運よくSランクスキルの風林火山が付いてくれました^^

 

 

津田さんに何かいいスキル付けたいな~と思い、いろいろ手持ちの武将で物色したところ、天安東を奉げたら神屋が候補に挙がるのを発見!!

 

f:id:maemaekun:20190820084535p:plain

f:id:maemaekun:20190820082713p:plain

 

でも神屋は天安東のS1のはず。

S1出しをしていないのになぜ・・・? という疑問に直面しました。

 

f:id:maemaekun:20190820082726p:plain

 

戦鬼侵軍の裏は戦鬼侵軍、覇道天聖の裏は覇王征軍なので、

追加スキルはCの覇王征軍、戦鬼侵軍の裏の戦鬼侵軍、覇道天聖の裏の覇王征軍 

覇王征軍・戦鬼侵軍の2択になると思っていました。

 

 

ためしに津田じゃなくて他の武将で試しても、天安東さんを素材にするとS1であるはずの神屋が出てきます。

 

 

ほかの武将でも同じようなことがないのか見てみました。

 

すると・・・天石田様もS1出しをしていないにもかかわらず、S1の八重が候補として挙がっているではないですか。。。

 

f:id:maemaekun:20190820090231p:plain

 

これもCの覇王征軍、覇王征軍の裏の覇王征軍、新館御料人の裏の新館御料人

覇王征軍と新館御料人の2択になると思っていました。

 

 

どうやら追加候補武将のスキルが3つ埋まっている場合、Cスキルと、追加候補武将の裏スキルが一致した場合にS1が出るっていう仕組みになってそうです。

 

まあでもよくわかりません。。。

 

ただ天安東・天石田に覇王征軍・覇道天聖を付けると、S1が出るっていうのはおそらく確かなのかなって思います。

 

 

まあ知っていたからと言って実践するにはハードルが高すぎますね><

槍隊襲撃・進撃・堅守のほうがはるかに現実的ですし。。。