VS大谷家 ドキドキの防衛戦

 

合戦お疲れ様でした。

 

大谷家からの防衛戦。噂では敵筆頭は奇襲することもあり奇襲には要注意という同盟員の話もあり最後まで気を抜けない防衛戦となりました。

 

 

おそらく前期までの筆頭は天下統一戦でなければそうそう大殿を攻められることはなかったと思います。

 

ただ今期はこの人のおかげ?せい?で大殿だろうが油断はできなくなった同盟が増えたのではと思います。

f:id:maemaekun:20190922101257p:plain

 

上位同盟の報告書を見ても、元康入りそして元康真似がちょいちょいみられるようになったような気がします。

 

上位同盟は大内マネで固めていると思うので、もし兵種が合えば大変なことになってしまいます。

 

 

攻める方は敵盟主城に上級兵か器か砲かどの兵がたくさんいるのか推測する、守る方としてはなるべくノックをさせないよう、ノックされてばれたかなと思ったら速やかに兵種変更をするか判断する。 

こういった面白さは前期にはなかったと思うので、これからの防衛戦ハラハラドキドキ感を楽しもうと思います^^