ハエトリグモの謎

 

家の中でよく見かける昆虫といえばハエトリグモじゃないですかね。。。

 

どこから入ってきて何を食べているのか全く謎ですが、たまに見かけます。

 

ハエトリグモっていうからにはハエを食べるんでしょうが、ぴょんぴょん飛び跳ねるだけであのすばしっこいハエを捕まえられるのかなと疑問に思っていました。

 

そもそもうちにはあまりハエは飛んでいないし。。。

 

 

 

今朝職場の入り口でハエトリグモが何かを捕まえているのを発見しました!!

 

f:id:maemaekun:20190923115347j:plain

 

おそらくコオロギじゃないかと思います。

 

なるほど、ハエトリグモってハエ以外のいろんな昆虫も食べるのね。

なにかしらうちにいる小昆虫を捕まえているんだろうな。

 

ちょっとだけハエトリグモについての疑問が解けた気がします^^;