駆け込み式神チャレンジ!

 

さて今日のメンテで特殊候補が『式神→神光』に変更されるようです。

 

防御は基本後回しにしがちな私ではありますが、今期覇尼子が手に入りさすがに紙防御のままにしておくのはいけないと思い、このタイミングで式神チャレンジを行うことにしました。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200330150753p:plain

f:id:maemaekun:20200330150802p:plain

 

まずは覇信長。

忍祖千里眼でも+98%なので十分すぎますが、槍砲器というのがやや使い勝手が悪いところ。 かぶりで持っていた宗麟を生贄にして式神チャレンジ!

 

せっかく宗麟を生贄にするので、宗麟の初期スキルでも構わないところですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200330150810p:plain

 

 おお! いきなり式神ゲット!!

 

全防だし発動率もいいし、活躍する場面が増えそうです。

極限突破もしないといけないな~。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200330150821p:plain

f:id:maemaekun:20200330150832p:plain

 

 

続いては、先ほど生贄にした宗麟。

こっちはもちろん育てます。

 

今度生贄にするのは秀頼。 だいぶ昔に極限突破させたのですが、ここ数期まったく出番がありませんでした。

 

宗麟は自衛はもちろん、加勢とくに制圧戦での加勢で多用することになるかもしれないので、天下号令は相性のいいスキルかなと思って、今回チャレンジすることに決めました。

 

どっちでもいいかな~。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200330150841p:plain

 

おお! 来ました~。

自衛で使ったらあまり強くありませんが、制圧戦でなら加勢上限が15~20なので、防衛火力としては+122~+146になるわけか。なかなか強いですね~。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200330182338p:plain

 

もう一つはスクショを取り忘れましたが、天龍造寺を生贄にして、武神・天鎖・幽冥・式神・戦陣龍馬の5面持ちでトライしました。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200401134343p:plain

 

結果、武神八幡陣が付きました。

ちえなしでも100%になったので、DランスキルのS1出しをして武神を外してトライすればよかったかな。

 

まあでもとりあえず完成したのでよしとします。

こちらもレベル上げがんばって、いずれは極限突破までさせないとなぁ。

 

 

 

メンテあけたら、神光を津田3号機に狙ってみようかなあと漠然と考えています。

 

コロナの影響で気持ちが沈みがちな今日この頃、ixaではなにか明るくなるようなイベントが来たらうれしいけどなぁ。