第一回天下統一戦② 防衛編

 

 

今日のメンテでひなまつりちえ・小姓・すみれ等々のカードが削除されるとのことだったので、昨日今日でマッハで消費しました。

当初は5月のメンテでって書いてあったので余裕かましていたのに。。。

 

 

 

 

さて先日の天下統一戦、初日から一条大殿に攻撃の矢が飛んできました。

 

てっきり大殿開放があるにしろ、夜じゃないの・・・って思いこんでいたので、これにはちょっと慌てました。

ちょうど昼からの仕事が始まり離席中だったので。。。

 

 

仕事が落ち着いてinしてみると。。。

 

 

f:id:maemaekun:20200430084337p:plain

 

兵が削られ、虎御前の指揮兵数はフル状態の半分にまで減っていました。

HPにはまだ余裕がありましたが、inするのが遅れたら虎御前は飛ばされていたかもな。

(本城主は報告書が消えているので、影の報告書になります。)

 

 

兵を補充しなおし、その後もちょいちょい補充を。

 

 

大内部隊で大事なのは、可能な限り補充することはもちろんですが、相手に兵種が悟られたかもって思ったときに、しっかりと兵種チェンジができるかどうかです。

元康が本当に脅威になりますので。。。

 

だから可能な限り集中砲火が飛んでくるときはinしていて、指揮官の指示に従うことが大切になってきます。 ただねぇ、その集中砲火がいつになるか、その予測が難しいしタイミングよくinできるかも難しい。

その点今回は離席中だったので、危なかった><

 

 

 

 

自衛はというと、攻撃が来る前に陣掃除を心がけたつもりでした。 1回本気凹が来ましたが、離席中だったので兵を置いておらず^^; 幸いそのタイミングでその方の本領が落とされて、2発目は来ませんでした><

 

盟主戦中に陣への攻撃もあまりなかったので、特記するような報告書もなく比較的平和に終わりました。

 

 

 

 

 

第一回天下統一戦おつかれさまでした。

前回のパピオンみたいな物理的に難攻不落の同盟がなかっただけまだよかったかなと思います。次戦もそうならないことを願いたい^^

 

 

メンテ後集中講座が始まりますね~。

さあ合成がんばるぞ~!!!