VS太田家 防衛戦 疲労困憊の防衛戦。。。

 

合戦おつでした。

 

 

 

 

今回は前回立花家同様アクの塊『あしがる』有する太田家を迎えての防衛戦でした。

 

 

初日のうちに黒田家2位~5位まで陥落してしまい、こりゃ大殿戦あるんだろうなと警戒していたらやはりありましたよ。今回も激しかったです。

 

 

なにがしんどかったって?? 

あしがるの徹底した陣攻撃、そしてダミー攻撃です。

 

もちろんあらかじめ大殿周囲に防衛陣を作って敵襲に備えますが、その防衛陣に対しての攻撃が半端ない!!!

 

 

たとえば

 

f:id:maemaekun:20200110121612p:plain

 

この22:00のシーン

 

f:id:maemaekun:20200110120953p:plain

 

この陣攻撃の1秒後、また違う人から凹が。

 

f:id:maemaekun:20200110121154p:plain

 

そして1秒後、これまた違う人から凹が。。

 

f:id:maemaekun:20200110121353p:plain

 

もちろん兵の補充はできず陥落。

 

 

 

 

22時過ぎにあった第一波はそれなりの余力をもってしのぐことができましたが、黒田家他同盟の陣払い等援助があるにもかかわらず、大殿周囲はいっこうに落ち着きを取り戻しませんでした。

 

そして24時過ぎからだったでしょうか。終戦まで敵襲の嵐。

 

そのほとんどはダミー兵1でしたが。

 

 

 

私も大殿周囲に陣取り、隙あらば陣攻撃をと意気込みます。

 

f:id:maemaekun:20200110122612p:plain

 

陣は死守しないととがんばりましたが、本領に攻撃が来てしまいジエンド。。。

 

f:id:maemaekun:20200110122825p:plain

 

影城主に本領を守ってもらいましたが本城主と比べるとやはり心もとないですね。。。

影城主ももうちょっと強化しないといけないということは最近よく思うようになりましたが、なかなか難しい。。。

 

 

 

 

 

でもどうにか大殿は耐えたぜぃ~!!

 

f:id:maemaekun:20200110123551p:plain

↑ 大殿の最後の合戦報告書

 

 

2日目夜は人も集まり始めていたので、銭合流してうほほーいする予定だったのに。。。

まあでもがっぽり防御Pを稼ぐことができました。

 

 

疲れたけど楽しかった♪ でもやっぱ疲れた^^;

にしても攻撃戦はまだか~い!?

 

 

 

 

陣払い等ご協力いただいた黒田家の皆さまありがとうございました。

太田家の皆様おつかれさまでした。