VS村上家 防衛戦 奇襲を食らう!?

 

合戦おつでした。

 

 

 

もう終盤戦だからか防衛戦続きのせいでかみんなモチベがいまいち上がらないせいなのか、私も含め同盟員の方々今戦はいまいちin率が少なかったような気がします。

 

まあ防衛戦は盟主城を守り切るというのが一番の目標になるのかなと思いますが、今戦は大丈夫なんじゃないのという根拠のない自信がありました。

今考えれば、さすがに3戦連続大殿戦はないんじゃないのと思いたかった、私の勝手な思い込みだったと思います^^;

 

 

 

1日目のうちに黒田家2~5位盟主城がやられたものの、大殿周囲は特に動きはなく2日目も過ぎていきました。

夕食前後もリーダーが合流を呼びかけるもなかなか埋まらず、私もだんだんと眠くなってきました。(←子供中心のため夜に弱い私^^;)

 

ぼ~っとしていると大殿周囲に新しい陣ができたお知らせで目が覚め、気付くとみるみるうちに大殿周囲に赤陣が増えていきました。

 

さすがにいきなり合流はないだろう・まずは元康ノックがあるだろうと思って様子を見ていましたが、ところがどっこいいきなりガツンと激しい攻撃が来ました><

 

f:id:maemaekun:20200115114007p:plain

 

このとき加勢は半分よりちょい多めくらいしか埋まっていませんでした><

この報告書を見るやいなや、すぐに加勢兵を補充し陣払いに繰り出しました。

 

そうこうしているうちに2発目が。。。

 

f:id:maemaekun:20200115114152p:plain

 

これも相手は負傷退場までには至らず。。。

けっこうヤバない!?

 

 

ここから少し時間が空いたので、加勢が徐々に埋まり始め3発目

 

f:id:maemaekun:20200115114425p:plain

 

相手の負傷退場は折り返しだったからだったと思います。

どうにか耐えて、これ以降は凹はありませんでした。

 

 

 

いや~奇襲は忘れたころにやってきますね~。

相手が元康多めでしかも兵種が一致していたら、そうとう危なかったと思います。

 

 

その後敵筆頭にお礼凹しにいくもあえなくタイムアップ。。。

 

 

 

 

 

次こそは攻撃戦なのかな? タゲがたくさんあるといいけどな~。

 

村上家の皆様おつかれさまでした^^