内政に追われる日々。。。  近況報告①

 

 

ああああああああ

 

ポチポチが嫌になる日々が続いています。

 

 

 

 

 

 

 

1つの鯖に絞ればいいんでしょうが、4-8、9-10、11そして12鯖ほぼ同時に内政をしているので、たまらなくストレスフルの日々が続いています。

 

メインを2つくらいに絞って、ほかは金9000目的に放置するのが賢いのかもしれないと思いつつも、強迫観念に駆られてポチポチ指が動いてしまう。。。

ちょっとヤバ目の境地なのかもしれないと思う今日この頃、皆様コロナと猛暑、そしてストレスフルな内政のトリプルパンチにやられないようお気を付けお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

さてメインと9-10鯖は兵1でレベル上げができるので、勤務の合間にちょいちょい空地凹をしていますが、11、12は強武将がいないため秘境に武将を送って経験値を稼いでいます。

 

11、12鯖はメダルを使ってだれをもらうべきかいまだ悩み中です。

 

普通に強くて速度スキル持ちの蒲生と道灌が最有力です。 道灌なら攻撃成長値も高いので空地凹でも役に立つのでますます魅力的なのですが、天をもらえる機会なんていままでなかったので、かなり慎重になり今日に至ります><

 

11鯖は攻撃新天が来たのですが、

 

f:id:maemaekun:20200821165143p:plain

f:id:maemaekun:20200821165155p:plain

 

この二人なので道灌や蒲生は相性が悪いのかなというのもあるんですよね。。。

 

というか新天正宗は名声食い虫なので出番が限られそうで使いにくいだろうなあ。。。

 

 

 

影城主のほうは

 

f:id:maemaekun:20200821165413p:plain

 

このお方が君臨したので、蒲生・道灌あたりと相性がいいかなと思っていますが、いまだ決めきれない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイン4-8鯖はというと。。。

 

 

新天は

 

f:id:maemaekun:20200821165950p:plain

 

このお方1人のみと台所事情が苦しい。。。

マネ素材はあるので育てようと思えばマネマネを付けることはできると思いますが、コスト4だし砲は鉄のみだし『うーん使い勝手はあまりよくなさそうだしどうしよう』といったところなんですよね。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200821170154p:plain

 

元康と同じ系統のスキルを持つ新天武田はすかさずメダルでゲットしました!

今期はさしおりこの方を育てる方針です。

 

はやく特殊候補スキルの変更こないかなあ。 神光or天香に変われば、バンバン旧天を溶かしたいのですがねえ。

 

 

 

 

影城主では

 

f:id:maemaekun:20200821170509p:plain

 

この方が君臨したのですが、尚寧王を溶かしたことを強く後悔しています。。。

 

尚寧王がいれば加勢部隊として輝けただろうなあ。。。

ああ尚寧王はマネのために溶かさざろう得なかったとはいえ、もうちょい待って考えてもよかったかもしれないなあと思います。

 

影城主もメダルで誰をもらうべきなのか。。。うーん。。。

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず優柔不断な性格のため、メイン鯖でしかメダルを使っていないという。。。

そんな近況です^^;

 

 

9-10鯖はいろいろあったのでまた後日。