VS安東家 攻撃戦   堅い盟主城を攻めるも。。。

 

合戦おつでした。

 

 

 

 

 

今回は花金の合戦ということでそれなりに参戦できました^^

 

今回も初日は盟主城をメインに攻めましたが、安東家の盟主城は少数精鋭で堅い城が多かったのではと感じました。

 

 

 

f:id:maemaekun:20210313202607p:plain

f:id:maemaekun:20210313202620p:plain

 

 

f:id:maemaekun:20210313202634p:plain

f:id:maemaekun:20210313202646p:plain

 

しょっぱなの上位盟主城はさくっと攻略できました^^

 

 

 

 

問題はこの後です。

 

今度は10位前後の盟主城にトライすることに。

 

 

f:id:maemaekun:20210313224940p:plain

f:id:maemaekun:20210313224950p:plain

 

こっちは被害甚大で向こうは被害軽微、折り返しても攻略は厳しいと判断し、1時間半後に再トライすることにしました。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210314152744p:plain

f:id:maemaekun:20210314152800p:plain

 

ぐ! 先ほど同様こっちは被害甚大で相手は被害軽微。。。

33人壊滅が出ているとはいえ厳しいのか。。。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210314153255p:plain

f:id:maemaekun:20210314153304p:plain

 

ああああああああ、だめか。。。><

 

2発目が人が減ったとか火力が落ちたということはなかったのですが、相手が上でした。

 

 

いま思えば初発で大内が詰まってそうとわかったので、2発目以降は信玄穴マネでいけばもうちょっと火力が出たかもしれなかったです。

まだ筒や砲の量産は難しい時期なので、大内で固めるとしたら穴になる同盟が多そうなので。

 

 

再々トライもありっちゃありでしたが、まだ兵が少ない時期で何回もチャレンジすべきか悩みましたが、撤退という結論に。。。

同盟名が『イケイケゴーゴー』なので終始チャレンジしろよ~って思った同盟員もいたかもしれませんが・・・><

 

 

 

 

後で各上位盟主城の報告書を見ましたが、結構堅い盟主城が多かった印象でした。

 

前期メダルで大内を選んだ他鯖メインの人もたくさんいると思うし、さらに火力アップを目指さなきゃなあと思った次第です。