極限スキルについてのちょっとした勘違い 

 極限スキルたるものが導入されましたね~。

 

強いし魅力的ではあるものの、付ける成功確率が半分ってあるのを見て、『こりゃ縁がないな~ 付けても特~極スキルか~』と思っていましたが、

 

f:id:maemaekun:20190721084554p:plain

 

つまり、Bランクまでのスキルなら係数は半分にはならないってことみたい。

 

f:id:maemaekun:20190721153731p:plain

 

いままのBランクスキルの成功確率の係数は約26% この約26%から 追加元にBランスキルを付けて(3%up)、追加先にBランスキルを付けて(3×4 12%up) 金を使って(5%up) ちえを使って(5%up)

26+3+12+5+5=51 2枚合成で100%にすることができます。

 

極限スキルは

f:id:maemaekun:20190721090801p:plain

Bランクなら約26%だった係数が約22%に下がり(半分までは下がらない)、それ以外の補正はすべて1/2になる模様。

するとBランクスキルを付ける確率はおおよそ70%くらいになるのかな。

22+1.5+6+2.5+2.5=34.5 34,5×2=69%

素材を2枚とも極限突破させて 69+5=74%

 

 

付ける確率が半分だと思っていたのでマネ付けとか無理だわと思っていましたが、70%ならトライする価値はありますかね~!!! (100%じゃないのでixaあるあるで簡単に失敗しそうではありますが)

 

 

f:id:maemaekun:20190721092000p:plain

f:id:maemaekun:20190721143954p:plain

f:id:maemaekun:20190721092114p:plain

 

上の三人は統合後でもバリバリ1軍予定ですが、刷新前後で強武将が来なければ 、この3人にマネを付ける!

これが統合直後の目標になるのかなと思います。

統合後は4マネは付けられるだけの素材はそろっているので、なんとかマネを増やしたい!!

 

 

 

 

 

この方の育成はまだまだ先になりそう^^;

f:id:maemaekun:20190721150701p:plain

f:id:maemaekun:20190721150826p:plain

f:id:maemaekun:20190721150826p:plain

 .