VS松永家 攻撃戦  葛藤の一戦。。。

 

今合戦は合流に乗っていいものか悩みながら自制したところが多々あり、消化不良な合戦となってしまいました。。。

 

 

 

松永家は筆頭こそアクの塊ではあるものの全体としては過疎の国、各国に食い荒らされており盟主城・補佐城の合流制限も悲しいくらい少なかったです。

 

合流制限が少ないと自分が合流に乗ったせいで誰かが乗れなくなる。。。><

 

 

そのうえ、私の津田部隊

   津田1軍 火力1500万    銭40%

   津田2軍 火力500~800万  銭45%

   津田3軍 火力400~500万       銭30%

 

津田1軍は火力と銭とのバランスは悪くないと思うのですが、2軍3軍は完全に避雷針部隊。 普段他の方のixaブログをちょこちょこ見るのですが、某ブログを見て私のこの火力で乗ったらみんなに迷惑なのかなあといろいろ悩んでしまいました>< 

もちろん織田パパ・最上を入れて真似を減らして火力をアップさせてもいいのかなと思いましたが、銭合流なのにマネを減らすのもなんかなあと考えたり。。。

 

いかんせん今戦は溢れるパターンだなと思いモチベが上がりませんでした。

 

 

 砦周囲が赤かったので開戦後陣払いしたあとは、合流数が多いところで乗ろうかと思っていましたがそのまま寝落ち。。。

 

 

 

 

2日目日中は常に合流が埋まるということはなかったこともあり、満を持して合流に乗ることができました。

 

ああ~楽しい~ 前日自制なんかしなけりゃよかった。。。

ってつくづく思いました。

 

 

 

 

火力・銅銭獲得率についての同盟での決まりがなければ、基本自由なのかな。

でもみんなが低火力・高銅銭率で乗ったら、銭どころか大壊滅だろうし適当・自由のほうがいいのかな。

 

数期前ある同盟に属していたとき、津田合流に際してリーダー格の方から取り決めみたいなものが出されたのですが、そのことで同盟内で異論が噴出、結果何人かが同盟を脱退するという出来事がありました。

 

今の同盟はとくに決まりもないしそんな細かい人はいないんじゃないかなって感じなのであまり考えなくてもいいのかなと思いますが、某ブログを見てちょっと迷いが生じた一戦になってしまいました。。。

 

 

 

1日目を終え2日目思ったのはやはりみんなで合流するのは楽しいってことですね。 次戦はいつも通りあまり悩まずガンガン合流を楽しもうと思います^^

避雷針ばっちこーい!!!

 

 

 

さて今戦ドキドキしながら遊んだのは影武者防衛。

敵襲のボタンが赤く光ると心臓に悪いですがね^^;

 

f:id:maemaekun:20191106114009p:plain

 

f:id:maemaekun:20191106114245p:plain

 

朝倉マネ部隊、里見マネ部隊は部隊数が少ない砦を狙って配置させると、なかなかいい数値を出してくれました^^

朝倉マネは1部隊3000万も狙えるのか!?

 

 

さぁてメンテ後、天下統一戦でためたくじをひくぞ~!!!