剥がれた後の攻撃部隊

 

私いつも盟主戦で相手の武将たちをはがした後にどういったメンバーで組んだらいいのか迷ってしまいます。

 

 

盟主戦では人数系で組むのが定石だと思いますが、加勢部隊がはがれて万が一盟主のみの武将数(5部隊とか)だとしたら、

 

f:id:maemaekun:20191117095546p:plain

 

例えば最上のスキルなら +40とかの低火力になってしまい、逆に低火力で負けてしまうのではないかって思うことがあるわけです。(そうそうないとは思いますが^^;)

 

 

だからはがれた後は人数系マネよりも、人数系非依存の普通火力のほうが良いのかなと思っちゃうのです。

 

天翔やら式神やら神光やらそのあたりなのかなと思いますが。

 

マネでいくなら、紫天家康とか天氏政あたりなんですかね~。

 

f:id:maemaekun:20191117100049p:plain

f:id:maemaekun:20191117100058p:plain

 

こういうときに武の美を持っていたら、普段と変わらない超火力を発揮できるのでうらやましいな~って思います。 武の美一枚を完成させるまでの相当大変そうですが^^;

 

 

先日の大殿戦ではフィニッシュは津田マネにしたのですが、人数系だともしかしたら大負けするかもしれないし、紫天家康あたりの火力なら津田マネとそんなにかわらない(後々考えるとかわらないことはないのですが。。。)くらいなら、ちょっとでも銭ワーイしたほうが良いかなって思って。。。

要はフィニッシュの持ち込み方がいっつも迷ってしまうわけです。。。

 

 

でも先日の大殿戦で感じたのは、アクが多い同盟に対してはやはりフィニッシュは人数系が強そう!!ってことでした。(あのときもはがれた後に加勢たんまりたまっていたもんな。)

今後の参考にしたいと思います^^